« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | お腹いっぱい。 »

2012年2月13日 (月)

きのうのお客さま。今日のレッスン。

昨日の日曜は、お友達同士でパーソナルカラー診断にお越しくださいました。
26歳ということで、私には可愛らしいお二人と映りましたが、お一人のH様はお悩みが「地味」とのこと。またもうお一人のM様はなんと……

今まで何度も、男の子に間違われたそうなのですが、その場所とはトイレ
女子トイレに並んでいると「ここ女子トイレですけど」と言われたり…。。。
「女性専用車両ですけど」と注意をする風景はたまーーーに見ますけど…「女子トイレですけど」はないですよねえ〜「はい(女子ですけど?)」と返事をすると「あ…ごめんなさい」まあ言った方も赤面ものでしょうね…

そんなM様はWinterさん、H様はSummerさんでした。
とても熱心にメモを取ったり質問をされていました。H様はかなり人見知りをされる様で、最初は口数も少なく、緊張されてよそよそしいような感じでしたが、後半は慣れてこられた感じで元気に(?)なっておられました
近くのオススメのお店も訊かれたのでMAPを渡して説明しましたが、夕方メールをくださり、診断を受けて良かったということと、H&LBAGLEに買いに行ったとわざわざご報告くださいました。

パーソナルカラー診断を受けてみたい、と言い出したのはM様だったそうですが、サイトを検索して見つけてくださったのはH様とのこと…仲良しのお二人に感謝です

そして今日は「パーソナルカラーアドバイザー講座」の2コマ目。今日からお二人になってしまいましたが、みっちりと授業を…。ドレーピングを再度行い、「どのように見えていて良いのか」「良くないのか」というのを言葉を選びながら説明する練習をしました。

後半はメイクの中でもかなり鍵を握っている、眉の描き方の練習を。大抵の人は人の眉を描いてあげた事自体が初めてですから、難しく感じます。

「その人によってどんな形が良いか、、、わかりません」とO.K.さん。
「うーん、絵心です(笑)」というのは半分冗談ですけど半分本当です。

続きを書くと言いながらそのままになっていますが、私の今の眉は、先週の火曜日にKみんさんに糸脱毛とカットで整えてもらったのでまだキレイです。でもしばらくしたらむだ毛が伸びて来て、自分で処理するのがちょっと難しくなってきますし、形もイマイチ決まらなくなってきます。自分の眉も難しいですよね。
O.M.さんは「普段自分で描いているより、長めで、色が薄いです」
O.K.さんは「前に(基礎講座で)教わった通りにやっているつもりだけど、難しいです」

テキトーな気分で描くと、それだけで何歳か老けてしまいますよねコワ
って診断だけでも一杯一杯なのに、眉を描く(メイク)というのもそれだけで成り立つような…。お二人とも今日はグッタリだったのではないでしょうか

来週からはいよいよ、モデル診断を始めて行きます。WinterさんとAutumnさんの映りしか見てないお二人のため、SummerさんとSpringさんもお越しいただけますように

0213

※O.K.さんの眉を描く真剣な表情のO.M.さん。(画像小さめ 笑)


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | お腹いっぱい。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうのお客さま。今日のレッスン。:

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | お腹いっぱい。 »