« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のレッスン。 »

2012年2月19日 (日)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

ブログ村のクリック数が、昨日と今日でエライ増えています
しかし…ランキングを見ると他の方も随分伸びておられるので、順位は上がっていない(笑)。これはどうゆー現象なのでしょう?? ともかく、ポチッとしてくださっている皆様、いつもありがとうございます

今日は午前と午後、二組のお客さまにお越しいただきましたが、お二人とも26歳
午後にお越しくださったT様には「色んな年齢の方が来られるんですか?」と訊かれましたが…そうですね、昨日の仲良し三人組の皆様は50代とおっしゃってましたし…ほんと幅広いです

午前中のC様はWinterさん、午後のT様はSummerさんでした。
C様は以前、英会話の先生がパーソナルカラー診断ができるというので簡単に診てもらったところ、Autumnと言われたそうです……。それ以来お化粧品などもイエローベースを意識されていたとか。診断の前の方が感覚で似合うものを選んでおられたようです。
いくらタダでも、間違った知識を持ってしまうと大変です。。。自分の「目」を信頼するのは診断を受けたかどうかに関わらず大事ですね。

C様は私も愛用しているアスカの化粧品を使っておられました。天然成分で作られているのでお肌に良いのですが、正直メイクカラーの使用感は良くありません容器もすぐに壊れてしまうんですよね なのでC様も基礎化粧品とファンデーションだけ使い、色モノは市販のものにしようと思われていたそうで、プチ同行もご依頼いただき、ドラッグストアにご一緒しました。
そこでアイシャドウ、チーク、リップ、グロスと購入されて清々しく(?)去って行かれました…。またまたオススメしたH&L BAGLEでお買い物できたでしょうか

午後のT様は気品があってお嬢様っぽい方…小学校の先生をされているそうです。言葉の遣い方も大人っぽく、そのせいかお歳よりも落ち着いて見えます。老けているワケじゃないんですよ

以前診断とお買い物同行をご依頼くださった、同じお年頃で塾講師をされているというM様と雰囲気が似ている…。お仕事でも着られるようにとお洋服を選ぶと、オフの日にはちょっと改まり過ぎた印象に。携帯に残っていた画像で、お洋服もですが髪型によって若々しくなったM様のビフォーアフターをご紹介。
ここ2〜3年で10回近く披露宴に出席されているそうで、パーティ用のドレスを近々購入されるそうです。多い時は月に2回ということもあったのだとか…。スウォッチ(布見本)も参考に、素敵な一着を見つけてくださいね〜。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のレッスン。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のレッスン。 »