« お腹いっぱい。 | トップページ | パステル画4作目(多分)完成〜! »

2012年2月16日 (木)

今日のお客さまと…当たり!?

今日はパーソナルカラー診断に親子でお越しくださいました

お嬢様が、この4月から空港でグランドスタッフとして働かれるそうです
小学生の時から憧れていた職業だとか
就職活動も大変だった事と思います。先日研修を受けられた際に、先輩の方から「メイクはもっと濃いめにしっかりと」とアドバイスを受けられたとのこと…。似合う色のメイクをきちんと知っておこうと、パーソナルカラー診断を受けてくださったそうです。お母様も前々から興味がおありだったということでした。

ほわ〜っと可愛らしい感じのお嬢様に、目鼻立ちハッキリのお母様。お母様はパッと見た時から「ファンデーションの黄みが強すぎるせいでお顔色が悪くなっているなあ」と感じました……そういう場合は大体ブルーベースさんなのです。

しかし、見た目の印象からすればお嬢様がSummerさん、お母様がWinterさん…と思いきやその逆でしたこれはお二人も驚いておられました。

お母様は元々かなり色白さん。お肌の透明感を生かすようなメイクで、可愛らしくなって若返りました
お嬢様は何しろ「濃いめメイク」…普段私は薄めメイク専門なんですが(笑)、ラメ感強いものを普段より多めに使い仕上げました。恐らく、まだ業界的には薄いくらいかも知れませんが

でも可愛い雰囲気だったお嬢様に、黒髪のアップヘアとグランドスタッフの制服を着られているイメージが湧いてきます!
お母様も黒ばかり着ておられたそうですが、この春に向けてパステルカラーにチャレンジしようと言う気持になられているご様子でした。
仲良しの親子や姉妹でお越しいただくと本当にほのぼのして、嬉しくなりますね

ところで、今日は久々に自転車で玉造に行きました。今年に入ってから二度目です。すっかり寒かったのもありますが、ODEONのたけし先生にママチャリは垂直な姿勢のため腰に負担があり、あまり長時間乗らない方が良いと聞いたもので…。
今日は気持ち前傾姿勢で漕いでみたら、少し楽な気がしました。

通勤経路にも、一軒気になるリサイクルショップがあるのですが、今まで何度か登場している「隣の人間国宝のお店」と違って大きな家具も多く、高価な商品も結構あります。
二回ほどお店を覗いた事がありながら何も買わずだったのですが、今日は帰り道の途中で、お店の人が店じまいをする中、急いで選んだ急須と湯のみを購入しました。

02161

02162_2

250ml位しか入らない小さめの急須なので、サイズ的にはもう少し大きい方が良いなと思ったのですが、この優しいオリーブグリーンに惹かれました
そして湯のみはいくつかあるので必要なかったのですが、これはお揃いの方が可愛いかなあとバラ売りになっていたので2つ購入。急須が500円と湯のみが1つ100円で合計700円!
「深川製 百年庵」とあったので、家に帰ってから検索したところ…ほぼ同じ商品を発見。
http://item.rakuten.co.jp/saian/6040-452/
急須の蓋が違うだけなんですが…お値段を見てびっくり。高いじゃないですか〜 いやあ、目利き目利き(笑)


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« お腹いっぱい。 | トップページ | パステル画4作目(多分)完成〜! »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお客さまと…当たり!?:

« お腹いっぱい。 | トップページ | パステル画4作目(多分)完成〜! »