« ママチャリで走り回った日。 | トップページ | 女子度高い集まりに…。 »

2012年2月25日 (土)

今日のお客さま。せいろ来た!

今日お越しくださったH様は、今月の初めにVIVRAVIVREさんで出張診断をさせていただいたときに参加された、M様の会社の後輩の方でした

M様は診断後早速、似合うWinterの色のお洋服を着ていたところ、「お洒落」と言われたと…ちょうど昨日VIVRAVIVREの上林さんを通して聞いていたところでした。
H様もそんな先輩M様の変化を目の当たりにし、ご自身も受けたい!と思ってお申し込みくださったとのこと。とても嬉しく有り難いケースです

H様はとってもSummerさんっぽい…可愛らしいお洋服を着ておられます。色はほとんどがライトグレイとかベージュなど淡いものが多いのだとか。てっきりSummerさんかと思いきや……実はWinterさんなのでした
昔は、もっとハッキリした色を着ておられ、鮮やかな色は今も好きだけど、そのような色のお洋服はタイトシルエットが多いため、ゆったりシルエットを好むあまりベージュ系ファッションに落ち着いてしまった…ということでした。

Winterさんのイメージはシャープでカッコイイ感じが強いですが、必ずそんな路線になる必要はありません イメージファイルをお見せしつつ、またお手持ちのお洋服との色合わせの例をいくつか挙げながら、今後の目指す方向について見えてくるようにアドバイスさせていただきました。

でも実はH様も、薄々「ハッキリした色の方が似合っている…」と気づいておられたのだそうで、ショックよりはやっぱりな〜という納得というか、スッキリした感じも受けました。
でもまだ20代ですので、今のうちに幅広くファッションを楽しんでいただけたらと思います。
30代を過ぎると…っていうか40代を目の前にしますと…似合わないものも増えてきます(笑)

さて、注文していた「せいろ」が今日届きました!早速調理を…。今日は食材の買い物に行かず、この間Uさん家で余ってもらって帰ったブロッコリーとカリフラワーと新じゃが。蓬莱のシュウマイと塩鮭。
せいろを注文したのはこちらのお店です。せいろのセットにはアルミ鍋付きのものもありましたが、アルミの鍋は特に欲しくないので…。手持ちの鍋に乗せて使える様、ステンレスの蒸し板付きのセットにしました。

02251

このように、手持ちのル・クールゼ22cmにちょうど乗せられます。

02252_2

ル・クールゼにお湯を沸騰させてからせいろを乗せて10分と少しで出来上がり!

02253_2

後のおかずは、人参とキュウリのナムル、大根のなますで…残り物です(笑)
シュウマイもさすが電子レンジとはひと味違う!野菜も甘みが感じられます。これから大活用させて行きたいなと思います
そうそう、Ittalaのティーマホワイトの21cmを、つい先日お買い得の時に2枚購入していたところだったのですが、せいろを受けるのにちょうど良かった。ティーマ万能


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« ママチャリで走り回った日。 | トップページ | 女子度高い集まりに…。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお客さま。せいろ来た!:

« ママチャリで走り回った日。 | トップページ | 女子度高い集まりに…。 »