« 女子度高い集まりに…。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

2012年2月27日 (月)

パーソナルカラー 今日のレッスン。

今日はパーソナルカラーアドバイザー講座4回目。モデル診断も2日目です

午前中は、受講生お二人のお友達にお越しいただきました。
O.M.さんのお友達であるKさんは、去年の10月にコープ様でセミナーをさせていただいたときにO.M.さんと参加されていた方です。
ですのでご自身のシーズン(Winterさん)は知っておられたのですが、セミナーでは短時間しかドレーピングできなかった分、今日は新たな発見もあったようで、興味深そうにされていました。

Kさんはハッキリしたお顔立ちで、O.M.さんとお二人で参加されていたとき第一印象では「ハード系なお二人」と若干ビビったんですが(笑)お二人ともホントに中身は全然違っていまして…。
今日わかったのですがKさんはお母様が沖縄のご出身、お父様は鹿児島とのこと…(ご本人は兵庫県生まれだそうですが…)沖縄LOVE だから良い人なのねって勝手に

O.K.さんのお友達は、Winterさんと迷えましたがSummerさんでした。柔らかい色やデザインのお洋服を選べば、大変身されそうです。
少し前に体調を悪くされていたそうですが…、色のチカラでぜひ元気になっていただきたいものです

そして午後のお客さまは、いつもお世話になっているODEONのつぐみさんと、ともみさん。
つぐみさんは、以前トモコさんの診断を受けておられたことがあり、Summerさんとわかっていたのですが…初体験のともみさんは、何と貴重な!Springさんでした!
めちゃめちゃ色が白くて、作り立てのようにツルツルのお肌のともみさん…。

色白なので大抵の色はこなせる感じなのですが、ブルーベースだと血色が悪くなります。Spring色だと元気良くなって、超可愛いあまりに可愛いので、意地悪したくなりました(笑)。
童顔で少女のような雰囲気で、年齢よりも相当若く見えるつぐみさんも、さすがにリアルに22歳のともみさんには、逆立ちしてもかないません時々悔しそうに声を荒げていました
メイクをしたともみさんに協力していただき、4月発行のKaRaTaMap用の写真を撮影。O.M.さんはなかなかカメラワークのセンスがおありなので…。
こんなショットを写していただきました。

0226_3


さて、受講生のお二人も頑張っています
今日はO.K.さんは苦戦気味でしたが…帰りには気を取り直して「家でイメトレしてきます」と言っておられました。スパルタレッスンですが、お二人のおかげで楽しく指導させてもらっています。

今日も眉の描き方を練習してもらっていましたが……「うーん、急角度過ぎ!スキー場の上級者コース並み」「線が何本も…シュプール描き過ぎてます!」と小さい「ゲレンデ」になっていました…。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 女子度高い集まりに…。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のレッスン。:

« 女子度高い集まりに…。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »