« アドバイザー講座修了!また会う日まで!! | トップページ | ボケはつづく。 »

2012年3月27日 (火)

悩めるぅ〜。

今日パーソナルカラー診断に来てくださったのは、24歳という可愛らしい方
一見ほわっとした雰囲気なのですが、着て来られた黒いカーディガンが似合っていて全く重くない…真っ黒なロングヘアも重くない…。そしてWinterさんなのでした。

Winterの色は何しろヴィヴィッドなものが多いので、戸惑う方も少なくありません。 でもアイシーカラーとか、ロイヤルブルーなんかはチャレンジできそう、とのことでした。
お顔の周りに、少し差し色として使っていただくだけでも

ソフトな雰囲気もあり、私とかだった絶対アウト!っていうフェミニンなテイストも、全然着こなせそうでした。
でもご自身でも、あまりにもフェミニン過ぎるとちょっと…と思っておられたそうです。そのバランス加減が個性だと思いますしシーズンが同じでも同じファッションが似合うワケではなく…。難しいけれどお洒落の醍醐味でもあると思います。

私は個人的に、石原さとみはWinterかな??と思っているのですが…。普通の(?)Winterさんのイメージよりはかなり女性的な雰囲気。。。今日のお客さまには、「石原さとみ路線で」とオススメしておきました

お昼は、心斎橋に移動し、ステンドのVIVRAVIVRE、上林さんとランチへ。
去年の秋から出張診断でお邪魔し、お世話になっていますが、食事をするのは一体何年ぶりか?という位久々です。食べログで目をつけていたフレンチのお店に行くも、予約で満席でした そこで大丸の上の中華料理のお店へ…。しゃべってばかりで写メなし。

昨年50歳になられたという上林さんは、今後は“老後の豊かな暮らし”を意識しながら活動の方向を考えるとのこと…。ステンドグラスを仕事として始めたのが40歳だったそうで、「40代は走り抜けた」ということでした。私は今年40歳…。これからの10年走り抜ける気持ちで頑張らなくては

でっ、タイトルは何やねん、と。。。
実はフィンランド旅行から帰って来られたS☆さんから届いた写メ。
パラティッシのパープルは16.5cmでお願いしました(※予算の都合 笑)
「パスタやカレーが入れられるお皿」というリクエストは、同じくアラビア社のKoKoというブランドのお皿を2色(濃いブルーか薄いブルー)から「好きな方を選んで」と…。

03271_2

で、どっちにしようか、真剣に悩んでいるんです平和そのものです。。。
以前はお皿って単品でしか考えてなかったんですが…やはり他の食器とのコーディネートがしやすいものとそうでないものがありますよね〜。

そうそう、ブルーと言えば… 昨日こーんな素敵なものをいただきました。

03272_2

ラピスのペンダントトップ O.M.さんが持って来ていたのを「これはO.M.さんには小さ過ぎて物足りない。私に似合う」と言ってたら…。本当にプレゼントしてくれたのです めっちゃ嬉しいです。早速今日から使っています。
チェーンは、義父が使わないからと旦那に以前くれたもので、ゴツ過ぎる…とほったらかしてあったのが、立派なラピスなので太いチェーンにも負けない!ただ長さだけ少し調整して短くしました。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« アドバイザー講座修了!また会う日まで!! | トップページ | ボケはつづく。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悩めるぅ〜。:

« アドバイザー講座修了!また会う日まで!! | トップページ | ボケはつづく。 »