« 昨日〜今日のお客さま。ボケまくり。フィンランドから電話。 | トップページ | アドバイザー講座修了!また会う日まで!! »

2012年3月25日 (日)

久々にフリマ。

昨日は鍼の日でした
前回から一ヶ月半ちょっと空いてしまったので、どっぷりと疲れを携えて(?)ODEONへ…。
きっと「頭に悪い血が溜まっている」と言われるに違いないと思っていたら、頭は鍼だけで大丈夫でした。背中がだいぶ腫れていたそうで、刺絡でかなり悪い血が出た模様。
身体を健康に保つには適度な運動が…とわかっていてもついつい
背中が腫れると内蔵も圧迫されるそうです。何か力が出ないなあ…というのもよくあります。。。

鍼でスッキリしたのは良かったのですが、終わっても15時頃で外は明るく…(昨日は雨が降ったり晴れたりおかしな天気でしたね)。化粧道具一切を忘れたので、つぐみさんとともみさんに「日焼け止め持ってないか?」と訊くも二人とも持ってないとのこと。
「あっ、じゃあマスクありますか?マスクして帰ります」と言うとつぐみさんが 「あります!ピンクですけど たけし先生が怖く見えないよう、ピンクの力を借りようと思って」とほんのりピンク色の使い捨てマスクを一枚くれました。

それを、待合室のテーブルに乗せて、出してもらったお茶を飲んでいると、鍼の途中で待合室に出て来た、たけし先生が「す、すいませんマスクを置き忘れたみたいで」と焦ってはりました(笑)

今日は、家の近所で地域的な催しがあり…。小規模なフリマも開催されていたのですが、そこで段ボールの中に適当に入れられたタオルのマークに注目。「今治タオルやん
真っ白で愛想ないですけど、フェイスタオルが200円で売られていました。(ボケ画像)

03251


それから、丹波焼とやらの、葉っぱの小皿は3枚で200円。

03252_2


場所を変え、軒先で作家もの(全然知らん人やけど)らしい陶器を売っている所があり、ついつい立ち止まって見てしまったら買わない訳にいかない雰囲気で(笑)、まあ変わった柄で、脚もついてて良いかなあと。200円と300円でした。

03253

昨日つぐみさんに「何か、500円とかで安く買ったりしているんですねえ」と感心(?)されたのですが、今日も安くお買い物してました(笑)
ついでに、リサイクルショップでGETした茶器にお盆&茶筒でコーディネート

03254

葉っぱのお皿が茶托としても使えます。

お気に入りの器が増えたら、料理が楽しくなるんじゃないか、なんて考えるだけで…。実際仕事帰りで夕方になったときは、いかに単品で済ませようかと言う事しか思い浮かびません


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 昨日〜今日のお客さま。ボケまくり。フィンランドから電話。 | トップページ | アドバイザー講座修了!また会う日まで!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々にフリマ。:

« 昨日〜今日のお客さま。ボケまくり。フィンランドから電話。 | トップページ | アドバイザー講座修了!また会う日まで!! »