« ボケはつづく。 | トップページ | 昨日のお客さま。 »

2012年3月31日 (土)

いよいよヤバかったデス!

最近のボケを、全部“水星逆行中”のせいにしたい私ですが…
お仕事ではボケてない…と思っていたのが今日は本当にヤバかったんです

今日のご予約は13時〜と手帳に書いてありまして…。でも「そんなキリの良い(お昼一番からの)時間からだったっけ」とひっかかるものがあり…。気になるならすぐに携帯のメールで確認すれば良かったのですがそれをしないまま、でも普段は大体ご予約時間の2時間前に家を出るのですが、いつもより早めの2時間半前に家を出ました。

で、、、電車の中で念のため携帯を確認すると「11時にお待ちしております」とメールを送っている私うっそーん

慌ててお客さまにメールを送り…11:15開始にしていただきました。結局お客さまも少し遅れておられた様で11:10頃に始められたんですが……。もし今日いつも通りに家を出ていたら、すごくお待たせしてしまうところでした

お客さまのY様はSummerさんでした。最近たまたま買った本にパーソナルカラー診断の事が書かれてあったことで初めて知り、急に気になってご予約をいただいたとのことです。 最初に写メでよく着ているという画像を拝見しましたが、ナチュラル系のものが多く、雰囲気も柔らかい感じでお似合いになりそうでした。
今30歳で彼氏募集中とのこと

ナチュラル系はとっても良くお似合いですが、今までとあまり変化がなく、またこの先ママとかになってもできそうかな〜というスタイル。
なので、やはりもっと「独身です」というオーラ(どんなオーラ?)を出して行って欲しい…。ピンクは今までほぼ着られたことがなかったそうですが、「挑戦してみます」「ファンデーションも変えます」と意気込んでおられました

ストレートで綺麗なロングヘアをされているのですが、ほとんどしばっている事が多いそう…。
「週末だけでも、コテで巻いてほわほわっとさせてみてください」と言うと
「そうですね」とハッw(゚o゚)wとされていました(笑)

Y様が帰られた後、13時過ぎで、「お腹空いたなあ〜何食べよう ってか今日この後何しよう」と考えたり、友達にメールを送ってフラれたり(土曜日は出勤が多い)してたら…。突然のお電話が。
1月末にお越しくださったT様からのご紹介で、ご近所にお住まいというK様。
「今日は無理ですよね?」とおっしゃり…「いけますよ」と答え…
急遽午後からもお客さまとなりました。

T様が60歳くらいとおっしゃっていたので、K様もそれくらいのお歳と思っていたら、何ともうすぐ70歳になられるというのでビックリしました

体操?ダンス?を25年くらい習っておられ、近々レオタードを一つ新調されるご予定だとか。
シーズンはWinterさんでした。
ドレープを合わせていくと、ショッキングピンクを一番気に入っておられました

お洋服のデザインなどは、ご自身で思っておられたのとオススメがかなり違っていたので驚いておられましたが「いやぁ〜、嬉しいです」と何度も言っておられました。

ちなみに…昨年まで住んでいたマンションの隣のマンションにお住まいでした
(うちは賃貸の狭いマンションで、K様は分譲の大きなマンションですが笑)

「え〜そんな近くに…。もっと早くお洒落したかったぁ〜」
この少女のような可愛らしい反応が、若さの秘訣なんでしょうね〜


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« ボケはつづく。 | トップページ | 昨日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いよいよヤバかったデス!:

« ボケはつづく。 | トップページ | 昨日のお客さま。 »