« 食材調達ツアー@奈良。 | トップページ | パーソナルカラー きのうのお客さま。 »

2012年3月17日 (土)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

今日はパーソナルカラー診断に二組のお客さま。
お二人ともWinterさんで、雰囲気は違うのですが、目ヂカラのあるお二人でした

午前中のN様は、大学でお仕事をされながら、半年ほど前から演劇をされているとのこと。
前からカラーに興味はあったけれど「わざわざ行かなくても良いかな…」と躊躇したりで今まで受ける機会がなかったということでした。

診断の結果から、似合う色だけじゃなくてデザインや柄など全て繋がっている事がわかり、 目を瞑りながら(u_u)「あぁ〜心当たりすごくあります。気に入って買ったけどほとんど着なかったエスニックな服…」など、いくつかのアイテムを思い出しておられました。。。

素敵と思って買ったのに何故か着こなせない…頑張って着ても、出かける前に着替えたくなる…このような経験は誰にでもあると思うのですが、理由がわからないと「今日の体調のせい?」なんて。。。

ーーーそういえば過去に私が色のせいで着こなせなかった洋服を思い出すと、全部「緑色系」だった事につい今気づきました
一着は自分で買ったシャツですが、後は従姉妹のお下がりのスカートだったり、友人がプレゼントしてくれたワンピースだったりしましたがシャツとワンピは「地味」。スカートは「上に何持ってきても合わない」と思って一度も着ず…。
でも青緑っぽいもらいもののヤッケは良く着てましたが、後から思えばWinterの緑なのでした。ーーー

そしてN様も「納得!!」というスッキリした表情でお礼を言って帰って行かれました。

午後のS様は、今の断捨離ブームよりも何年も前から、クローゼットの整理などをせっせと行っておられたそうです。そしてお洋服を整理して手持ちが少なくなってしまったけれど、その間に妊娠、出産、子育てでお買い物に行く時間も取れず…。

次に買うものは似合っているものをと長い間お買い物らしいお買い物を辛抱されてきたそうです

パーソナルカラーの本を読まれた結果、ご自身ではSummerと思ったそうなのですが、お顔はキリッとした美形で、ボブヘアもお似合い。瞳はかなり茶色いけれど目ヂカラが…と思ったらやはりWinterさんでした。

でも実はお手持ちのお洋服はほとんどWinterさん色のようでした。
ご自身で「カッコイイ系だと思うので、優しい感じに憧れる」とのことでしたが、カッコイイ…っていうか一言言うと「キレイ」なお顔立ち…。是非生かしていただきたい
プチ同行でドラッグストアにご一緒しました。
お化粧品を買うメーカーは決めておられるので、色のチェックだけです。複数の商品を見ると、何となく共通点が掴めてきます。
お話の随所に、優しいお人柄を感じる素敵な方でした。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 食材調達ツアー@奈良。 | トップページ | パーソナルカラー きのうのお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« 食材調達ツアー@奈良。 | トップページ | パーソナルカラー きのうのお客さま。 »