« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | 昨日のお客さま。 »

2012年3月12日 (月)

パーソナルカラー 今日のレッスン。

今日はパーソナルカラーアドバイザー講座でした。
この間の金曜日、お二人と課外授業(?)として梅田ショッピングへ行ってきました。
待ち合わせた後とりあえずルクア地下の「なんとか かんとか」というパン屋さんへ……。。。
えっと調べました「ドミニク サブロン マルシェ エ カフェ」です!に行ってきました。

ここは二度目ですが、パンが美味しい!(そして高い!!)です。
パンとサラダとスープのランチは、色んな種類のパンが楽しめてなかなか良いです。

0312_2

その後で、コスメ用品をたくさん扱っているお店を覗き、シーズン毎に似合う色の説明をしたりと、軽く40分位過ごしました。

それからルクアのお店を何軒か見ながら、AutumnのO.M.さんとWinterのO.K.さんに似合う色とデザインなど、試着まではいきませんでしたが、鏡に合わせて色々と検証しました。

ところが私はその日、朝から鼻水とくしゃみがひどく、熱っぽい感じが…。なのでお茶をして15時頃に解散。その日と翌日はゆっくり寝て過ごしました

「ブログにあまり病気しない、とか書いたら早速やわ〜」と思ったんですが、風邪だったにせよ翌日には大体良くなりました。。。

さて今日の講座では3人のお客さま。
午前中はO.K.さんのお友達お二人で、雰囲気は全く違うけれどお二人ともSummerさんでした。
午後は、ODEONつぐみさんのお友達で、私も二度ほどお会いした事のあるMさんが滋賀から来てくださいました。初めてお会いしたのは去年の4月でしたが、私は密かに「この茶色い瞳…この肌の色…絶対イエローベース!多分Autumn」とニラんでいたのですが、やはりAutumnさんでした。

うーん、40代のO.M.さんは似合う色とダメな色の差がそこそこあります。
若いAutumnさんは結構差が小さくて、「結構何でも似合う!」みたいな感じになるんですが…。30代後半のMさんもまだまだ「何でも似合う!」寄りでした
そんなわけで、似合う時とダメな時の違いが明確になりにくいのがAutumnさんです。

先日注文していたO.M.さんのドレープが届いていたので、テストカラー用の色を選んでセットしながら、名前のシールを貼って行く作業をしていました。
O.K.さんは「テストカラーは自分で見繕う作戦」なのですが、120色近くあるドレープを見て「いいなあ〜。この作業も楽しい〜」と言ってました。

O.M.さんは4月1日で千葉に旅だって行かれます
まだ実感がないのですが…賑やかなO.M.さんになかなかお会いできないとなると寂しくなります。
けれど、引っ越しが決まったからこそ、講座を急いで受けて…とお尻に火がついたのも事実。
この波に乗って関東でも是非ご活躍いただきたいものです。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | 昨日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のレッスン。:

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | 昨日のお客さま。 »