« このネーミングは…? | トップページ | 初めての白山陶器。 »

2012年4月20日 (金)

きのうのお客さま&Mさんのボード完成。

昨日はパーソナルカラー診断に親子(40代お母様と20代のお嬢様)でお越しくださいました
お嬢様の方は小さい時から全く人見知りをしない性格ということで…ハキハキしていて頭の回転も良く、まさに打てば響くという感じです。
診断の結果はWinterさん。でも若さでSummerの色も着こなせそうなものが結構ありました

お母様は何年も前に簡単な診断を受けた事がおありとのことですが、色見本などがないので漠然とした記憶でしか選べていなかったとのこと。診断の結果はその時と同じでSummerさんでした。
とても仲良しのお二人で、「お母さんそんなピンク似合うやん、可愛い」などなどとお互いにストレートに褒め合う姿が微笑ましい

終わってからお二人でランチに行かれるというので、新しくできたばかりのKaRaTaMapをお渡ししました。

午後からは、昨年の基礎講座を受けてくださっていたMさんが、イメージボードを仕上げるために来られました。
Mさんは3月末で修了したアドバイザー講座を受講する予定…が初日の後「今はまだ時期ではないです」と言う事に…。でも勉強をする気は満々(?)で、もう少しマイペースで基礎講座の内容を復習してからにしたかったそうです。。。

イメージボードを「4シーズン」分完成させるのは、時間外のおまけレッスンです。。。講座は最小限の受講料となるように設定してあるので、4つのボードを時間内で仕上げるというのは1000%不可能です。でも基礎講座を受講し終えた時点で、自分のシーズンの事は大体わかったからいいわという人もいますので、それはそれでOKです。
でも仕事としてやりたいという気持がある人であれば、ぜひツールとして完成させてもらいたい。

MさんはAutumnの分だけ完成していて、メールでのチェックはしてあったのですが残りはとりあえずアドバイザー講座が終わるまで待ってもらって4月以降にチェックすると約束していました。
2ヶ月以上あったので、頑張って色々な素材を集めておられたので、Winterの分はOK!
Summerは結構変更してこんな感じに。Mさんが切り抜いていたトルソーに服を着せている素材が何となくストーリー性を感じさせて面白いなと思います。

04201_2

昨日は自転車で帰るつもりだったのが、夕方雲行きが怪しくなってきたので急いで仕上げたため、Summer以外の画像撮り忘れてしまいましたが、無事に4つ仕上がりました!

今日は、旦那と旦那兄と休みが合ったので、3人で昼食を取ってからカラオケ4時間。そしてまた家で夕食と過ごしました。
兄が買って来てくれたロールケーキ。広い場所に移転してから、以前よりもクオリティにバラツキがあるのですが(笑)、基本はとても美味しいガレットのメープルロール。

04202_2




ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« このネーミングは…? | トップページ | 初めての白山陶器。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうのお客さま&Mさんのボード完成。:

« このネーミングは…? | トップページ | 初めての白山陶器。 »