« シカトキノコさんへ。 | トップページ | 今日のお客さま。 »

2012年5月13日 (日)

素敵なお店 in カラタマ。

今日は午前中、Uさんの基礎講座レッスン3回目。ドレーピングの授業でスッピンになる必要があるのですが、今日初めて聴いたのですが毎朝のメイクに40分かけているというUさん
ノーメイクで来るなんてあり得ない!という反応だったけれど
結局今日ノーメイクに帽子という出で立ちでやって来られました。(そしてノーメイクで帰って行かれました 笑)

生徒さん自身に対して私がドレープを合わせる機会は、基礎講座〜アドバイザー講座にかけての中でも、この回だけになります。
Uさんは診断を受けていただいた2年前から現在までの間に、簡易診断やお友達のモデルなどで2度診断を受けているという事ですし、2年という期間の間に熟した(?)自分なりの感じ方もあるでしょう。

ドレープを合わせながら、鏡を一緒に見ながら「合わせた色によって、どのような現象が起こっているのか」というのを一枚ずつ確認しながら詳しく見ていきました。
お客さまやモデルさんに対しては言葉を選ぶ必要もあるので、リアルタイムで指導することが難しい部分もあります…。ここで顔映りの悪い状態も「じっくり」見て記憶しておく事も経験になるでしょう。。。

レッスンの後は、空堀でお友達と待ち合わせ。
一年ほど前に会ったのを最後に、全然タイミングが合わずに今日になってしまいました。

積もった話もあったのですが、驚いたのが最近土地を購入し、来年にかけて注文住宅を建てるとのこと
入籍する以前から家を購入する計画があったのは知っていたのですが、何となくマンションなのかと思っていたので、一戸建てと聴いて意外でした☆
去年など忙しかったのは、家探しに奔走していたからというのがあったようです!

彼女と出逢ったのは13〜4年同じ職場だったのがきっかけですが、仕事も転々としていて堅実さとはほど遠い時期を過ぎ…数年後に今の職場に転職して一人暮らしも始めた頃から、すっかり真面目に頑張っているというのに…。
私は未だに、昔の印象が強烈で「よくぞここまで立派に」みたいな感慨深い気持になるのです(笑)

空堀商店街で催しがあったので行ったのですが…期待したほどではなかったかな
でも前から行きたかったカレーやさん「旧ヤム邸」に行けました。最初通った時は大行列でしたが…少し経って戻って来た頃には空き始めていたので入りました。

05131_2

05132

05133_2

レトロな味わいのある店内です「たろう」という看板ニャンコもいます

カレーはスパイスが効いてます。かなり空腹だったのですがボリュームがすごくて、食べきれないほどでした。

お店出て少しブラついてから、お茶しようということで、カフェノオトさんへ。結局一ヶ月前に一度ランチして以来で、二度目は満席で入れず…。今日も続々とお客さんが来てましたし、雑誌用でしょうか。カメラマンとモデルさんがいて撮影をしていたようです。

人気なのが頷けるというか、店内の雰囲気も素敵なのですが、前回いただいたカレーもそうでしたし、今日注文した飲み物(アイスのキャラメルラテ)もビジュアルが美しい

05134_2

カフェってこうでなくっちゃという気持にさせてもらえます。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですどうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« シカトキノコさんへ。 | トップページ | 今日のお客さま。 »

玉造界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なお店 in カラタマ。:

« シカトキノコさんへ。 | トップページ | 今日のお客さま。 »