« きのうのお客さまと癒され画像。 | トップページ | Uさんからのメール。 »

2012年5月 5日 (土)

きのうのお客さま。

0504

前日まで丸まっていたオーガスタの新しい葉っぱが、昨日見てみると開いていました オーガスタは日当りさえ注意したら、丈夫で育てやすい植物だと思います。
自宅には4年前に友人からもらったものがあります。これは最初日当りの悪い場所に置いてあり、新婚旅行で出かけた際に電気も消して行ったものだから…帰ったらグッタリしてました
でも、枯れたものを切ったりと無事に世代交代(?)できて今も元気な状態です

教室のは自宅のものより大振りで、新しい葉っぱは尖った状態で出てきてから1ヶ月以上かけて成長しつつ、茎の部分を逞しくさせます。一度、なかなか開かないので業を煮やし、無理矢理に葉っぱを「ぺろーん」とめくってしまったら…。まだ茎が育っていなかったようで開いて負荷のかかる葉っぱを支えきれずに茎の部分が折れてしまいました
…そんなわけで今はじっくりゆっくり待つ事にしております。

とそんな昨日のお客さまは、パーソナルカラー診断とオーラソーマ(R)コンサルテーションをセットでお申し込みくださった、新婚ほやほやのY様。

お洋服&メイク&髪の色、全部がAutumn色でまとまっていて、最初はそうなのかな?と思ったのですが、それほど厚くされてこなかったはずのメイクを落としていただき、ケープをかけるとさっきよりも色が白い これはもしかしてもしかすると。
実はWinterさんでした。久々でもないですけど…お馴染みのケースです。

ビビッドな色を合わせると「元気若い」ピュアホワイトやアイシーカラーでは「肌の透明感が…」と驚いておられました。
Y様は色彩検定の2級までお持ちで、パーソナルカラーは診断は未経験だけど本を読んだりと知識があったそうで…そこからAutumnだろうと思い込んでしまい、あれこれとAutumnでコーディネートしてしまっていたようです。

診断の後からオーラソーマでしたが、オーラソーマは何年か前に受けた事がおありとのこと。Y様はIT関係の専門職で、若いのにリーダー的なことまでされているそうですが…当然ながら頭の良い方のようです。以前の事も結構覚えておられましたし…新しい事もするするっと吸収されるような。
選んだボトルは何だかスケールの大きさを感じさせる系 今後が楽しみな方という気がします。あっそうそう、Y様のお名前は、古事記に登場する日本の女神の中の一部。メールをいただいたときに「おぉ!」と思ったんですが…旧姓はさらに、全国でお社がたくさんある神社と同じだったそうです。

それも何か偶然じゃなさそうな気がする…。お話を伺ったところいわゆる「引き寄せの法則」も本で読む事もなく、元から実践されているくらいにポジティブ思考で叶える力も強いようです。

すっかり夕方になってしまいましたが、KaRaTaMapを持って近所を回ってみますとのことでした。 ちなみにY様が結婚されて今のお住まいは、私の地元の近く。地下鉄の駅の近くにある美味しいパン屋さんの事もご存知でした。

実家に帰る機会はほとんどないのですが、帰るとしてもJR使うしなあ〜ってよく考えたら、母が教室にくる時は地下鉄を使う事もちょくちょくあるから、時々買ってきてもらえばいいのか
ちなみにこちらのお店

話は戻り…Y様にはお洋服やお化粧選びを変えるこの機会に……これからの進路も目的をクリアにされて、じっくりと向かって行っていただけたらなと思います。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« きのうのお客さまと癒され画像。 | トップページ | Uさんからのメール。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうのお客さま。:

« きのうのお客さまと癒され画像。 | トップページ | Uさんからのメール。 »