« 上林恵子さんの個展。 | トップページ | O.M.さんの髪のボリュームに元気が出た(笑) »

2012年5月20日 (日)

メイクの色の重要性☆

今日の午前中はUさんのパーソナルカラー基礎講座4回目レッスンで、メイクでした。
Uさんは毎朝40分かけてメイクされているそうなので…。。。実際きちんとお化粧をされている印象が強く、どれくらいの変化があるだろうか?と思ったのですが。

まずは、「優しく見えるメイク」
WinterさんであるUさんなので、優しく見えるメイクは結局、スッキリしない感じになりがち…。それは今までにご自分でも経験済みだったようです。

それからWinterさんらしいメイク。
「ファンデはピンク寄り」とわかっていはいたものの、なかなかピンクというのは赤ら顔に見えるのでは…などと抵抗があったそうです。

こちらで仕上げてしまうと経過がわからないので、ご自分でコントロールカラーを塗った状態、ピンク系とベージュオークル系のファンデを肌の上に乗せた時の違いなどを体験していただきました。 皮膚が薄いのでクマも割と目立つ方なのですが、グリーンのコントロールカラーが効果的でした。

結局、似合う色のメイク用品を使ってメイクをした方がアッサリと仕上がるし、時短になるのではないかな〜なんて思うのです

午後のお客さまは、コロリエに何度かお越しくださっているM様が、お友達のお付き添いで来てくださいました!
お友達のU様は婚活中とのこと。曰く、年上にも年下にもあまりモテないとのことなので…。

分析するに…同姓から見ると個性的なお洒落さんなのですが、もしかしたら「自立」し過ぎていそうで甘えさせてくれる余地がない感じなのかもと。。。

勝手に「日本酒とか手酌でぐいぐい呑んでしまうような」と言うとウケておられましたが、M様も「そんな感じ…」という反応。
そして…ものすごくAutumnの色のお洋服が多いそうなのですが、実はWinterさんでした
髪の色も黄みが強いため、お肌も黄みが強くなってしまっています。
ご本人は相当ビックリされていました

しかーし!一番の目的は「婚活」ですので…。Winterさんらしくてお似合いな色だとしても、初対面の場にはちょっと強過ぎる色とか結構ありますし。
また、直径4.5センチくらいありそうなゴツいフェイスの腕時計をされていましたが…
うーん…その腕時計すごくお似合いなんですけど、何か男性を受け入れなさそうな感じ 可愛らしいネイルをされているのでミスマッチでもあります。
そこで、腕時計をはめている写真と、外してチェーンをブレスにみたてて腕に巻いた状態での写メを撮って比べると…というか肉眼でも明らかでしたが「絶対コッチ!(腕時計ない方)」

髪の毛もひっつめるとキャリアウーマンっぽくなってしまうし…。
「前髪をこう流して…」などと柔らかく見えるようにあれこれ思案しました。

来られた時とは全然雰囲気も変わっておられたので、これでヘアカラーのトーンを落としてお洋服も変わったら絶対別人 きっと出逢いもあるに違いない

とにかく驚きっぱなしのU様でしたが…著しい変化を目の当たりにされて、きっとやり甲斐を感じられたのではないかな〜なんて
M様にもまたお会いできて嬉しかったです


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 上林恵子さんの個展。 | トップページ | O.M.さんの髪のボリュームに元気が出た(笑) »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メイクの色の重要性☆:

« 上林恵子さんの個展。 | トップページ | O.M.さんの髪のボリュームに元気が出た(笑) »