« きのうのオーラソーマ。 | トップページ | きのうのお客さま。 »

2012年5月 4日 (金)

きのうのお客さまと癒され画像。

05031

05032

画像は約一ヶ月ぶりにお邪魔した仲野金太郎商店の新入社員ちゃんたち。

昨日はパーソナルカラー診断と、オーラソーマのお客さまでした。
パーソナルカラー診断には、2月にVIVRAVIVREさんでの出張診断で受けてくださったM様が、お母様のご同行でお越しくださいました「母の日のプレゼント」とのことです! 3月にはM様の会社の後輩の方もお越しいただいています。ありがとうございます
診断の後でお買い物に行かれるとのこと。M様はWinterさんだったのですが、お母様はSummerさんでした。


そして午後からたくさんの手みやげと共にオーラソーマに来てくださったUさんは、コロリエに来られるのは4度目で、今回一年半ぶり位だったでしょうか。
先日二人組でオーラソーマに来てくださったMさんも、ここ数年に渡って「本当の自分」を発見するというチャレンジをされていますが…。Uさんもそのようです。

以前パーソナルカラー診断の後のアフターレッスンで、「お買い物同行もお願いしたい」というUさんのワードローブ画像を拝見し、「数は十分過ぎるくらいありますが…失礼ながらどれも(アラフィフのUさんに)若過ぎるように思います」とお伝えしました。

Uさんからはそれまでにも色々とお話を伺っていましたが、数々のスピリチュアル系(?)人々に「良いカモ」にされてきたんやな〜という感想が…。もちろんご本人も望んでいたからなのですが。 一言で言うと依存してしまう体質…。

そして、さすがにスピリチュアルに少し嫌気が差してきていたUさん。
でも何となく「今度はパーソナルカラーに救われる」と思いはったように見えました。
アフターレッスンで「これこれこうゆーテイストで」と話をしながらスクラップファイルを数ページ作成してきたのに「で、私はどんな服を買ったらいいですかそ、それは考えを放棄して私の言う通りにします!という状態で、きっと今までと何も変わっていないのでは。。。

そして10歳ほど上のUさんに、偉そうな事を色々と言ってしまいました。
「今の状態で、一緒にお買い物に行っても、そのときだけになってしまう。理想と現状のギャップを埋めてどんな自分になりたいのかを明確にされてから、行くのなら行きましょう」と。

やはり、そのときムッとされたそうです(笑)

しかしその後、不満だらけだったお仕事を辞めて…ご自分を見つめる作業も随分行ってこられたよう。時々お手紙をくださったり、年賀状を送ってくださっていました。
昨日も「あのとき(パーソナルカラー診断)から始まったんです」と言っておられました。

私も、お話をする上での「表面上の」Uさんしか知らなかったのですが、ボトルにはUさんの内面が表されているようでした。そして「ここをこのように変えなくては!」とか「ここが欠点だ!」という事じゃなくて、まずはありのままの自分の素晴らしさを認めてOKを出す事が今も必要だと感じました。

二人で少しだけ、仲野金太郎商店にお邪魔して、金太郎社長と新入社員猫ちゃんたちに癒されてから駅でお別れしました。次にお会いするときには、一層「Uさんらしく」なっているといいなと思います。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« きのうのオーラソーマ。 | トップページ | きのうのお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうのお客さまと癒され画像。:

« きのうのオーラソーマ。 | トップページ | きのうのお客さま。 »