« 北欧柄クッション…じゃなくて座布団^ ^ | トップページ | 試作品。 »

2012年5月10日 (木)

今日は充実した一日でした! ※自分比

朝からのお仕事が入ってない日は…なかなか起きられなくて、二度寝の常習犯なのですが。(お仕事の日は6時起きとかもありますよ!)
今日は珍しく7時にピッと起きまして。洗濯と掃除にキッチンの収納棚の整理までちょっとしてみちゃったりして。

お昼に教室に出かけました。ちなみに昨日は行きがチャーリーでしたが、帰りは雨だったので電車で。今日は行きが電車で帰りがチャーリーで…結構寒かったです。

今日のお客さまは、お仕事帰りにパーソナルカラー診断に来てくださったK様。
お歳を聞いてびっくり!見えない!!フレッシュ過ぎる
普段お化粧っ気もなく、お洋服はほぼベーシックカラーでシンプルでマニッシュなデザインばかりとのこと。お友達には「もっと淡い色を着たら」「フリフリのとか似合いそう」とか言われるそうです。 さらに、ある事をお勉強するために講座に通われているそうですが、そこの先生や生徒さんに揃って「もっとお洒落をした方が良い」的な事を言われて、さすがにもう言われるのは嫌だからなんとかしようと…お越しくださったのだとか。

ちなみに、その講座の受講生にもプロのカラリストがおられたそうですが
K様曰く「その人にお願いしたくなかったんです…何かすごく派手で

まあまあ、派手が良いとか悪いとかではないと思うのですが、要するにピンとこなかったのでしょうか…相性ってありますもんね。でもお陰で、コロリエを探してお越しくださる事になったので…そのカラリストさんが派手だった事に感謝です

お友達の忠告は当たっていたようです…Summerさんでした。 色白さんのせいか、薄過ぎるよりライトトーンあたりの色調が超お似合いです。

最初は「カチッとしたシャツとかが大好きで」とおっしゃっていましたが、イメージスクラップファイルをご覧頂くと、「こんな感じだったら全然OK」と選択の幅が広がりそうでした。

メイクもやはりするとしないでは違います
何しろ私はナチュラルメイク しかできない が得意ですので
普段お化粧を全くしないという方でも、すんなりと受け入れていただきやすいかと思います。薄化粧だけどお肌の透明感は出るし、色っぽくもなります

さて、お昼に到着してから、昨日母と考えていた書道の作品作りについてさらに案を練っていたのですが…ひらめきました
これが完成したら、自分でも「飾ってみたい」と思えるものになると思います。

そういえば教室にこの2年間変わらずに飾られていた母の作品が、やっと取り替えられまして

05102_3

この間の作品展と同じで「心」らしいです。

さらに…携帯のストラップが一部破損していたので直していたところ、これまた閃いて、好きなものをとりあえず一杯つけてみましたという作品(笑)
ただストラップにするべきか…まだ未完成です。

05103

ということで…家の用事もまあまあできたし、創作活動もできてカラーの仕事もできたという…(あっ、スウォッチ作りもちょっとしました☆)なかなか充実した一日でした。やはり毎日早起きするべきですかね〜。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 北欧柄クッション…じゃなくて座布団^ ^ | トップページ | 試作品。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は充実した一日でした! ※自分比:

« 北欧柄クッション…じゃなくて座布団^ ^ | トップページ | 試作品。 »