« きのうのお客さま。 | トップページ | 北欧柄クッション…じゃなくて座布団^ ^ »

2012年5月 7日 (月)

Uさんからのメール。

GWも終わりましたね〜!私には何ら関係なかったです(笑)
でも「この連休の機会に」とお越しくださった方もいらっしゃいますので、やはり有り難かったです 昨日は基礎講座のレッスンで締めました。

しかし…昨日あたりは「あぁ〜お出かけしたい!」とストレスが溜まっていました。出かけたいなら一人で出かけりゃいいんですけど、意外とヘタレで…。一人で飲食店なども長居できずにそそくさと出てしまう位なんで。話し相手もいない遠出は寂しい

昔は、自分のテーマソングは「遠くへ行きたい」と勝手に思ってました
知らないまちを歩いてみたい どこか遠くへ行きたい♪
今改めてYou Tubeで検索したら、結構陰気な曲でしたが(笑)

何しろ、平凡に日々が繰り返されると思うだけでゾッとするというか…。最初に就いた事務職は全く向いてないので制作系に転職しましたが、それでも会社勤めという縛られた状態が息苦しく、年度の始めに会社のカレンダーなど支給されると、まずは連休をチェックし「ここに有給足したら何泊できる」なんて考えていました。

起業してからは、OL時代のようにおこづかいに余裕はありません
自分の娯楽(のみ)にお金を使うのは罪悪感がありますね〜っていうか使ってないですね。
飲食代って言っても…多少の贅沢はありますが食べるのはどこに居ても食べるし。

服を買うのも大半が「仕事で着る」ため…
たまに、(ほぼ日帰り)遠出していますが娯楽目的ではないです。

すごく余裕がなくても頑張って来られるのは、私にとって一番大きなものは仕事だからだと思います。もし、「ものすごく稼げるけど、めっちゃ単調。その代わり休みは旅行に行ったり好きにできるよ」という仕事があったとしても…行かないです

…と普段そんな感じですけど、やはり時々波が押し寄せて来るように「遠くへ行きたい」熱が蘇ってきます。そうそうGWの最初にお二人で来てくださったYさんは、地元から離れる事がほとんどないらしく…Mさんが森ノ宮のお店でランチの予約を取ってくれてたというのを「森ノ宮って初めて降りる」ってめっちゃワクワクしてはったそうです。
「森ノ宮でワクワクできるって羨ましい…。私は自転車通勤の際に少しでも変化つけようと、違う道を通ったりしてますけど…もう自分を騙せなくなってきました」なんて言ってました。


さて、長い前置きのあとでタイトルの内容に…。
3日の日にオーラソーマ(R)に来てくださったUさんから、翌日長い丁寧な感想のメールが送られてきました。許可をいただき、そのうちの一部をご紹介します。

「はじめに思ったのが、とっても存在感のある、しのぶさんにとってもよく合ってるラピスのペンダントをしているなーということと、(以下省略)
ラピスラズリのペンダントはあの形といい大きさといい色合いといい本当によく似合っていました。

人って自分も含めてやみくもにモノを欲しがるけど、本当にその人に合ったものであることが大事ですよね。しのぶさんのペンダントを拝見してつくづく思いました。行くべきところへ行くことがモノも幸せだし・・・・

オーラソーマを再び受けたい!と思ったのは、なにより色に癒されたい!!と思ったこと、ネットではなく生(なま)のボトルを見たい!が一番今年の3月くらいからピンクにやたら惹かれるようになったこと、なにか変わり目が来てるかな、と思って。

改めて感じたのは、そうだったなー、ボトルって色が変化するんだったーということ。
○番は意外だったのですが、ピンク色がいま正に気になっているピンク色に近いような気がして。
○番は本当に繊細で美しすぎて惚れ惚れします。
○番は選べたのがうれしい感覚になりました。
○番も意外。でもきっと本来自分の中に元々在ったのかも!

自分が求めていることのひとつに、人との気持ちのよい心の交流ができることというのがあります。 人の笑顔をみるのも好きです。地球上の生きとし生ける命がすべて幸せであることを願う気持ちも以前からあります。野良猫の悲惨な生涯や野生動物の環境への危惧を感じるので・・・

しのぶさんにコンサルを受けて、帰って翌日、マイノートをめくっていたら、4月の目標として、
●あるものに目を向けて (既に自分が選んだものを大切に生かす) とか、
●いやなことにエネルギーを使わない、プラスのことに心をつかおう
●自分の心の奥底の小さな声に意識を向けて拾っていこうとか
●現実のやるべきことはまずはやっていくとかが書き出してあって、
あ!しのぶさんが言ってくれていたことと被る!!とハッとしました。

しのぶさんとの話しのなかで、自分一人ではなかなかピンと来なかったこともヒントを戴けたり、改めて、自分を大事にする、愛する、ということがやはり今一番のテーマであることや、今後の就職活動への力強いサポートをくださったと感謝の気持ちでいっぱいです^^」


と…これでも全部ではないのですが…。本当に丁寧な感想をありがとうございます

お互いに、以前とは印象が変わったという感想を持ちました。
Uさんは、以前は空中にちょっと浮いておられましたが…(笑)、今回ちゃんと着地されていました

とにかく…基本は良心に従っての事ですけど、時にズケズケと言いたい事を言ってしまったにも関わらず、懲りずにまたお越しくださった事、本当に嬉しく思います





ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« きのうのお客さま。 | トップページ | 北欧柄クッション…じゃなくて座布団^ ^ »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Uさんからのメール。:

« きのうのお客さま。 | トップページ | 北欧柄クッション…じゃなくて座布団^ ^ »