« 色白三姉妹とベィビー。 | トップページ | 今日のお客さま。ウンベラータに新芽。 »

2012年7月24日 (火)

きのうのお客さま。

きのうのお客さまは午後一番にお一人。
日曜日は4ヶ月の赤ちゃんが来てくれましたが、きのうのお客さまは7ヶ月の妊婦さんでした
I様はバッグにつけたマークがなければ妊婦さんには見えないくらいにほっそりと華奢で、とても可愛らしい方です
元から可愛いテイストのお洋服を好んで着ているけれど、最近「子どもっぽい」と言われるようになったとのこと。

実は診断してみるとWinterさんでした
見た目の雰囲気に惑わされ(?)るところでしたが……黒目と白目のコントラストが強くて、すごい目ヂカラがあったり。お客さまも「実は自分って男顔なんじゃないかと思うんです」

男顔かどうかはともかく……可愛い系じゃなくて美人系の方が絶対オススメということです。 Winterのドレープを合わせたときのハッとしてGood!(byトシちゃん)なオーラは、Summerの色では起こりません。でも別に映りは悪くないので…

「今後お子さん関係のおつきあいもあるでしょうから…あまり目立ちすぎずおとなしめにというときは(今お持ちの)Summerの色を着られたら良いと思います」とお伝えしました。

イメージスクラップファイルをご覧になったI様は、「方向性が見えてきました」と今のワードローブで活用できるもの、コーディネートによって甘さを抑えた方が良いものなど、何となくイメージができたようです
帰りに早速お買い物をして帰ります〜とのことでした。暑い夏を乗り越えて…元気な赤ちゃんを産んでください

そしてもう一組…お二人組のお客さまでした。
お洋服の販売をされているという先輩&後輩のお二人です。
先輩の方のN様は、コロリエの超ご近所さまでした。
サイトをご覧になり「ここが良いなと思ってから住所を調べたら、近いからビックリしました」とのこと 「近いからここにした」と言われるより、どことなく嬉しいお言葉です(笑)

お二人とも黒いお洋服を着ておられましたが…先輩のN様は黒が似合っているなあと。後輩のH様は黒じゃないなあと思いながら見ていました。
N様はWinterさん。H様はAutumnさんでした。
きのうのお客さまと合わせると2日間で4シーズン揃うという…コロリエとしては至って珍しい現象

N様はご自分では「絶対イエロー系だ」と思い込んでおられたとのことで、診断の際もビックリされていたのですが…実はお洋服もアクセも偏りこそあれどWinterさんっぽいものを選んでおられました。 イメージファイルを見ていただいても、「自分に合うとは思ってなかったけど好きな感じ」とのこと。バッグもお財布も、シルバーっぽくていかにもWinterさんに似合うテイストです。
N様曰く「顔だけ間違ってた」(笑)

メイクはどうしても落としたくないというアイメイクを残して、ファンデとチークだけ塗り直しさせていただいたのですが、ファンデ変えたら自然に色が白く見えて透明感も出る事に驚き、お帰りの際「今から心斎橋に行って買い替えてきます

H様はAutumnさんの中でも、ディープ系の色がものすごくお似合いでした。
これまたN様曰く「ジェニファーロペスみたいになってた」

明るい色も悪いわけではないのですが、濃い色のときのお顔の引き締まる感じと、そこはかとなく漂うお洒落感…。着るものでイメージがかなり変わりそうです。
お二人とも、かなりしっかりメイク。お二人のお店のスタッフさんは皆さんそんな感じとのこと。そりゃあ仮に間違えて面接に行ったとしても…一人だけナチュラル系とか混ざっていたら絶対おかしいよなあって感じです。
見た目はハード系(?)でしたが至って気さくで感じが良いお二人でした。

販売員さんや美容師さんなどが来られる事はコロリエではあまりないです。他所ではあるのかも知れませんが…自分のスタイルがしっかりあり、感覚で選ぶこともできるし、今さら他人にどうのこうの言われたくないって思うんじゃないかと…。
そのような職業の方が「勉強しよう」と思って来てくださるのは一層嬉しく思います。

ところでここ一ヶ月ほど前から、毎朝夫のお弁当を作るようになりました。
昨日は久々に自分の分も作り、教室で食べました 自分で作るお弁当は美味しい。 単純に夫のお弁当の残りをお皿から適当に食べるのとは違って、冷めているけど何かまとまっているような…。

0724



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 色白三姉妹とベィビー。 | トップページ | 今日のお客さま。ウンベラータに新芽。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうのお客さま。:

« 色白三姉妹とベィビー。 | トップページ | 今日のお客さま。ウンベラータに新芽。 »