« 色彩検定対策講座スタート。 | トップページ | オーラソーマのお客さまとホームパーティ。 »

2012年8月30日 (木)

意外と早い再会。

ヨーロッパ某国から、Mさんが緊急一時帰国されることになり(笑)
昨日はアフターレッスンのメイク編をお申し込みしてくださいました。

前回の一時帰国は今年の2月。昨年の帰国はその一年前だったので、また次回は一年後位になるのだろうな〜。私がヨーロッパを訪ねて行けたら良いのですが、現状では可能性は限りなくゼロに近い
そんな中で思いがけず早い再会を果たす事ができました。

前回の帰国では、結局二人の自宅からアクセスの良い天王寺でばかりお会いしていたので、玉造に来られるのは一年半ぶり。

普段、超薄化粧のMさん
ヨーロッパは空気も乾燥していて水も硬水だし…お肌にとってはかなり厳しい環境なのだとか。
Mさんは「保湿」だけは人一倍気をつけているそうです。

そう聞くと、昨日も大概じめじめしていましたが…湿度の高さが若干有り難く感じます(笑)
とはいえ紫外線はお肌に悪いけど…。夏はべたつきで潤っている錯覚を起こしていますが、冬になって乾燥すると、年を追う毎にシワが増えていってますもんね〜。

Mさんは、私がお勧めしたコントロールカラーやファンデーションを既に使われていますし、メイクしてもそんなに変化はないかもなあ〜と思ったのですが…
ビフォーアフター比べると、想像以上に違いがありました
ファンデーションの塗り方が変わったり、眉の描き方が変わったり、ポイントメイクを(普段よりは)きちんとすることで立体感が出てフェイスラインが締まって小顔効果がありました

画像を公開したらしばかれますが(笑)…個人的にお見せする分には優しく許可いただきました

ランチに行こうと思っていたお店が臨時休業?なのか閉まっていたため…予定が大幅変更に。。。
とりあえずコンビニでおにぎりを買い、オーラソーマをおまけで受けてもらったら…
何かお互い「??」なボトルを選ばれたので案外コンサルが長引きました

そして、結局また天王寺まで出てアフタヌーンティで軽食を食べてお茶を飲んでしゃべっていました。
Mさんからお土産にいただいた、フランス製の紅茶。シンプルなパッケージが好みです。

08301

今朝早速開封すると、ティーバックも可愛い。

08302


今回の滞在は短いので、お会いできるのは昨日だけかも…。Mさんとは鍼でお世話になっているODEON(ここ数ヶ月行けてませんが)が取り持ってくれたご縁ですが、遠距離なおつきあいにも関わらず何だか深い話も色々とできたりして、お互い男兄弟しかいないので、姉妹というには少し違うかもしれませんがまあ従姉妹か何かみたいな?そんな感じがします

子どもの頃から英語が好きで、今までも英語力を生かしたお仕事をされてきたというMさんですが、今住んでいるのは英語が母国語じゃないお国…。もしそうだったとしても、外国人として友達も親戚もいない異国の地に住む苦労は並大抵ものではないでしょう。。。

苦労の種類は違うのですが私たちには共通している所があるよなあと。
「苦労を乗り越え」的なのが美徳とされている気がしますが…何かもうちょっと違う捉え方というか引き寄せというか…そういうのができないものかなと…。今回つくづくそんな風に感じました。


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 色彩検定対策講座スタート。 | トップページ | オーラソーマのお客さまとホームパーティ。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 意外と早い再会。:

« 色彩検定対策講座スタート。 | トップページ | オーラソーマのお客さまとホームパーティ。 »