« お盆でしたが…。 | トップページ | 婚活も就活も…。 »

2012年8月19日 (日)

嵐の中…。

きのうは、生徒のUさんがお友達お二人の付き添いでパーソナルカラー診断に来てくださいました!
お一人は今も会社の同僚で、お一人は元同僚という関係だそうです

Uさんは事前に「多分、一人はイエローベースで一人はブルーベースと思う」と言ってました。
シーズンも予想されていたようで、ずばり正解でした
お一人はAutumnさん、お一人はSummerさんでした。

AutumnのIさんは、多くのAutumnさんがそうであるように…無意識に似合う色を選んでいたようです。
SummerのOさんも、大体似合うものを選んでおられた様子。

その中にお二人とも、「こんなピンクは選んでなかったなあ〜」とかという新たな発見があったようです。
そしてOさんは普段全くお化粧をしないそうで…ベリーショートの髪と、長い自前の睫毛のおかげでスッピンでもお洒落っぽい雰囲気のある方なのですが、やはりしたら変わります。
でも10年以上ぶりというメイク…次回はいつになるかはわかりません(笑)

UさんのスマホでBefore&After写真を撮ってもらったのですが、そう言えばUさんは普段写メる事がほとんどなくて苦手って言ってたな〜
せっかく女の子ろしくなったというのに、After写真をOさんの「両手ピース」ポーズで写しているのを見かねて「ちょっと携帯貸して

普段、お客さまにメイクを施し、手に付いた化粧品を洗い落とすためなどに一旦その場を離れてから改めて戻って来ると、横顔や斜めから見た角度も美しいんです。
自分で鏡を見るときは、三面鏡でもない限り横顔やら斜め角度のチェックはなかなかしないでしょうけど、第三者からは普通に見られている角度。。。
この、ちょっと斜めに目線を向けてもらった顔って超女らしく綺麗に写るんでっせ

Uさんからの事前のお話では、SummerのOさんは内面はかなり繊細な方のようですが、表面上は至ってひょうきんで明るく振る舞っておられ、ご自分の写メを見てはしゃいでいました

またUさん、Iさん共に今の会社で15年以上いる「お局」的存在のようで
Iさんもクールな印象がありましたが、メイクと髪型を変えてドレープを合わせると、内面からの女性らしさがジワーーーっと溢れてきたような

ところで…きのうは大阪市内各所が雷雨で大変でした。
お三方の到着を待っている間「あれ?薄暗いよな」なんて思ってたんですが、教室のマンションの近くまで来た時に雨が降ってきたそうです。そして入ってしばらくすると、豪雨&雷

教室に居るときにこれほどの豪雨や雷にあったのは初めての経験です
午後2時台なのに、スタンドの照明を点けたのも初めてです!

Iさんは強烈な「雨女」らしく…どこの国だったか…年間数日くらいしか雨が降らない国に旅行に行った際に雨に遭った位なんだとか。

診断が終わる頃にはほぼやんでおり、片付けて私が帰る時には完全にやんでいました。
ただ環状線がストップしていて…一駅歩いてバスに乗って帰りましたが、バスは一時間に2本。。。 普段に比べると家に帰るのが1時間以上余分にかかりました

しかし帰ってからネットのニュースで見ると、地元である長居公園では亡くなった方もおられるとのこと……。最近多いですよね…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« お盆でしたが…。 | トップページ | 婚活も就活も…。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の中…。:

« お盆でしたが…。 | トップページ | 婚活も就活も…。 »