« 一歩前進。 | トップページ | アドバイザー講座開始。 »

2012年12月22日 (土)

マヤ暦では…。

古い世界が終わって新しいスタートのようですが…。。。みなさま、いかがお過ごしでしょうか

昨日は午前中、パーソナルカラー診断のお客さまでした。
お仕事が私服で、スーツなどキチンとした服装を求められる部署とのこと。
プライベート用のお洋服!と分けてお買い物はされてなかったそうなので、おのずとワードローブがベーシックカラーばかりに。。。

似合う色を知っておこうかなと思ってお申し込みくださったとのこと。

Summerさんとかなり迷ったのですが、Winterさんでした。
ただ、ごく白っぽいアイシーカラーが難しい…ヴィヴィッドな色や深みのある色がお似合いでした。
Winterさんらしいヴィヴィッド色は、オフィス向けではありません
しかしお客さまの反応は「そんなに似合うなら、買ってみようかな」という感じでした(気のせいやったらスイマセン 笑)

だって、仕事のためだけのお洋服……「欲しいから」じゃなくて「必要だから」買うだけの買い物って、楽しくないですもんね。数は多くなくても、プライベート用として本当に気に入ったものを見つけていただけたらと思います。

色ではSummerさんの色も結構OKなのがありましたが、お洋服の似合いやすい柄やデザインの特長としては、断然Winterさんのものが合う…既に今迄の経験からご自覚がおありでした
「なぜか気に入らなくて買ってから一度しか着ていない」というジャケットを敢えて着て来られたとのことでしたが、色が温かみのあるベージュだったのが大きな理由だったのですが、微妙に身体に沿っていないシェイプや、ややクラシックな襟のデザインのため、「似合う!」となってないようです。
物は結構処分する方です、とおっしゃっていましたが、さすがにジャケットをすぐ捨てるのは…勇気が要りますよね しかし「もう着ません!」とおっしゃっていました
割と白黒はハッキリされている方のようでしたので…多分本当に着ないでしょう

今迄も薄々気づいておられた事が、パーソナルカラーの結果でより確かになったと思います。 だからといって、やはりお洋服は試着してみるまでは絶対ということは言えませんが、診る視点を確かにすることで失敗がなくなる事でしょう

年内は31日まで、ご予約を受け付けております 今年気になったことを今年のうちに〜と思われる方は、お気軽にご連絡くださいね^ ^

午後からは、書道のレッスン。昨日は通常のお習字ではなく、Kさんが絵手紙風の「巳」とか、松の描き方を教えてくださいました。

最近、来年80歳になられるという方が「ボケ防止に行って来いと息子に言われた。月一回来ます」とお申し込みくださったり、夜のクラスも少しずつ増えています
生徒さんにはもちろん、母にとっても「ボケ防止」のため…。頑張って行ってもらいたいものです。

今年は大きな変化のあった年になりましたが…。そろそろ気持ちは来年を見つめていかなくては…。「2013年」を…ということでもありますが、「40代」をどのように…という事でもあります。 人からは、しっかりしていると思われているようですが、実は私、計画性とかなくて衝動的に生きている所が大きい人間でして だから自営業でやっている事を褒められても、内心では「いやいやいや…そんな事ないし」って思ってるのです。

ただ言えるのは、自分で選んだ事だから自分で責任を持つ。悩みはありますが「カラーの仕事を続けるかどうか」で悩む事はありません。見る人から見ると、それすら羨ましい場合もあるみたいです
マヤ暦の件はよくわかりませんけど、、、きっと、多くの人が何かしらの大きな変化を迎えた一年だったのではないでしょうか。今年中に解決できた事、できなかった事、色々あると思いますが、少しでも前向きに新しい気持ちで新年に向かって行きたいですね


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 一歩前進。 | トップページ | アドバイザー講座開始。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マヤ暦では…。:

« 一歩前進。 | トップページ | アドバイザー講座開始。 »