« 教室にペイントしました☆ | トップページ | 自宅のビフォーアフター。 »

2013年3月 3日 (日)

ご近所から&遠方から。

金・土で部屋のペイント完了しました☆
画像は次の記事で…。。。

今日は、占星術で大人気の石井ゆかりさんのセミナーに参加してくるのです
タイミング良く申し込みできましたが、その後キャンセル待ちが100名になって締め切られたとか それも1日か2日のうちに…でっせ

昨日は二組のお客さまでした。
午前中の方は、またまたご近所さま。歩いてお越しくださったそうです
自転車だったらシューーーーーっと来れますけど、歩くとちょっとあるなあ…という感じの距離感です

第一印象で、とても綺麗な方だな〜と思ったのですが、診断を受けようと思った理由は「自分を変えたくて」とのこと。「特に面白い事もないし…」とおっしゃるので、どうやら彼氏募集中やねんな、と思いました(笑)

国仲涼子に似てると思ったんですが、言われたのは2回目とのこと。
瞳も黒いし、眉も濃いのでどちらかと言えばハッキリしたお顔の印象。Winterさん?今されているピンクゴールドもお似合いな気がするけどもしかしたらSpringさん??
…と久々に迷いました…が、実はSummerさんなのでした

お化粧も普段はブラウン系のアイシャドウなどを使っておられ、ご自分でも「メイクしてもあまり変わらないなあ」周囲にも「お化粧してる?」と訊かれてたそうです。
似合う色を使うと、濃いメイクじゃなくてもパーツが生きます。「全然違う」と驚いておられました。

春ですしね、こんな色とかこんな色を是非着てみてください!絶対モテますよ!!なんて言ってましたが、来られた時よりもだいぶ元気に(?)なってこられたような。
意識を変えると「引き寄せ」が働きますしね 色んな意味での春がやってきますように

二組目は、かなり前からご予約いただいていた方なのですが、四国は徳島県から…でした 趣味で勉強されている、イタリア語の検定が今日「天満」であるそうで…。それに合わせてご予約くださったそうです。久々の大阪で、特に大阪駅は様変わりしてますから、かなり戸惑われた様子。

こちらの方も、割とハッキリ目のお顔立ち…。でもご自身で淡い色が似合うと思っておられたように、Summerさんでした。

以前、デパートで簡易的な診断を受けたけれど、そこで言われたから…というので選んだお洋服が却って着ないものだったとのこと。

元々、ご自身で見る目があるので、そういう方の場合は「こう言われたし!」と左脳的に購入すると失敗することもあると思います。

プチ同行もお申し込みくださっていたので、一緒にドラッグストアへ。
欲しかったのは「アイブロウ」ペンシルじゃなくて粉のやつです。ブルーベースさんですし、髪も眉も黒いので、黄色みの強い茶色にすると浮いてしまうんですね〜。

しかし、ブルーベースさんはファンデにしてもアイブロウにしても、見つけにくい


それにしても、徳島まで高速バスだと2時間で行けるのだそう。
ちょっと海の幸食べに…日帰りでも行けますね☆


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 教室にペイントしました☆ | トップページ | 自宅のビフォーアフター。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ご近所から&遠方から。:

« 教室にペイントしました☆ | トップページ | 自宅のビフォーアフター。 »