« 自宅のビフォーアフター。 | トップページ | Iさんの基礎講座2回目。 »

2013年3月 6日 (水)

きのうのお客さま。二日酔い。

きのうのお客さまは、パーソナルカラー診断とオーラソーマ(R)コンサルテーションをお申し込みくださいました。

第一印象は明るくて溌剌とした方…。でも実はこの二週間ほどお仕事もお休みして休養されている状態なのだとか。パーソナルカラーとオーラソーマを受ける事で少しでも気持ちを切り替えれたら、という事でお申し込みいただいたそうです。

どちらかと言えばフェミニンなお洋服がお好きとの事で、ぱっと見た感じではSpringさんかな?と思ったり…。でも診断の結果はWinterさんでした。

髪の色はかなり黄みが強いブラウンにされていますが、ドレープを合わせるとどれもイエローベースのものは肌の赤みを強調させてしまいます。
「何かいつも、顔が火照っているように見えると思ってたけど、髪の色のせいだったのかも…」とのこと。

パーソナルカラー診断をしながらも、色々と現状のお話を伺っていましたが、オーラソーマでさらに深いお話を伺う事に。

看護師さんをされていて、人の命に向きあうストレスは、私には全く想像もつかないものです。

どうやらものすごおおおおおおおく、頑張りやさんで、頑張り過ぎる事が色々とバランスを崩す事もあるんだなーという話しでした。しかし、頑張ることがクセになっている人に、頑張らないように…と言うのは多分難しい事なんでしょうね。

「なんかちょっと、スッキリしました。帰ったら断捨離します」と言う事でした。頑張りすぎないように

夜、お友達のHさんと玉造の居酒屋「ねぎや」へ行きました。
すごく好きな、やや小汚い(失礼)、安くて串カツが美味しいお店です。

Hさんは去年の6月に、玉造界隈の某集まりで初めて会い、それから何度か顔を合わせているうちに仲良くなりました。私より7歳も下なのですが、割と誰にでもタメ口で話す人のせいか(笑)、また主婦なのでしっかりしている部分もあり…歳の差を感じさせない人です。

8時に待ち合せて、最初は部屋の騒音の話しとか(笑)、恋バナ?とか色々と話しをしていて、23:30過ぎた辺りにお客さんが私たち以外誰もいなくなりました。
閉店かと気を使ってお勘定をしようとしたら、マスターに「ゆっくりしていって」と言われたのでゆっくりしていたら、何と25時過ぎることになりました。

お店の椅子は、背もたれもないものです。よくその場所に5時間も座っていられたなあとビックリ。

マスターとママはバンドをしているのですが、最近自主制作で7曲入りのアルバムを作りはったそうで、そのCDを聴かせてもらったり、「声がブルーハーツに似てる」とHさんが言ってブルーハーツのCDをかけてくれたり…。最後はマスターとママとずっとしゃべっていました。
Hさんはかなり酒豪なのですが、私も普段よりたくさん飲んで、さらにHさんのお勧めのBARにハシゴ。

Hさんには先日、パーソナルカラーアドバイザー講座のモデルもお願いしたのですが「勉強になったし、お礼に奢らせて」と言うのでカクテルをご馳走になりました。

そんなわけで、家に着いたら2:30過ぎ…。。。当然今日は二日酔いです

お昼の後もまた寝てしまって、無駄に一日が過ぎて行きました。。。
これからせめて、確定申告の準備にかかります


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 自宅のビフォーアフター。 | トップページ | Iさんの基礎講座2回目。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうのお客さま。二日酔い。:

« 自宅のビフォーアフター。 | トップページ | Iさんの基礎講座2回目。 »