« きのうのお客さま。自転車故障。 | トップページ | 日曜日のお客さま。 »

2013年3月18日 (月)

土曜日のお客さま。

この週末は めずらしく 忙しかったです

金曜日はパーソナルカラー基礎講座、Iさんの3回目レッスンでドレーピングによる顔色の変化をじっくり観察してもらいました。IさんはホントにTHE・Winterという感じです。

レッスンの後で、また難波方面まで出掛けていました。自転車は大丈夫でした

土曜日、二組のお客さまで、お二人とも新婚さん お一人は昨年秋にご結婚されたばかりとのことで、お一人は2年ほどだそうです。フレッシュな、幸せオーラを吸収
あっ、どちらも名字がM様というのも同じだし、割とご近所というのも同じでした☆

午前中にお越しくださったM様はSummerさんでした。
最近断捨離で色々と処分したは良いが、さて新たに買い足そうと思っても何が似合うかわからない…。と困っておられました。。。
Summerさんとわかると、色も似合いそうなデザインも、どれも好きなものとのこと。
しかも旦那様には「ピンク着て」と言われていたそうです 普段着慣れないのでちょっと抵抗があるようでしたが…思い切って着てみたら、案外すぐ慣れるものだと思います。家庭円満

午後の方のM様はWinterさん。オーラソーマ(R)もお申し込みくださいました。
もしかしたら旦那様が転勤で東京に行く事になるかも知れない…。大阪の方が診断料はかなりリーズナブルだというのがわかり、今のうちに受けておこうと思ったとのこと。
「優柔不断だから、服を買いに行っても決めかねて何も買わずに帰ってきたりするんです」とのことでしたが、よくよくお話を伺っていると、「似合う」「似合わない」がわかっているので、慎重になっているだけのようでした。

小柄で華奢なので、ぱっと見の印象では可愛らしいものを…となるかも知れませんが、Winterさんの場合は「ピリッ」としたところ(漠然とした表現ですが)がないと、オシャレに見えなかったりして…。 かといって身長があれば簡単に着こなせるデザインでも、小柄な方には難しいというのもあるでしょう。

私は160センチにちょっと足りない位で、まあ平均的と言えば平均的ですが…「身長足らんから着こなされへんわー」と思うものが多々あります。

終始「慎重」というのが伝わってくるM様で、納得いかないときは思案深そうな顔をされるので、いつもよりも説明に時間がかかりました(笑)。
オーラソーマでは、お悩みの事に解決の糸口が見つけ出せたのではないかと…私は勝手にそう思いましたが 旦那様には悶々と悩んでいることは普段相談されないのだとか。また、実家は九州で親しいお友達も地元におられるので、「わざわざ電話かけてまで話す様な事でもないし…」と何と言うか男性的?そして優しい方なのだと思いました。

でも、“意外と”相手はそう思ってない事もあるかも。「頼ってくれて嬉しい」という事もあるのではないでしょうか。もちろん、あまりにもしつこいとか、依存的だと困りますが(笑)。M様の場合はそうはならないでしょう。

お帰りの際「診断を受けるのに、色々検索して調べたんですが(確かに、あのお話のご様子だと結構調べておられたかも)どこかに“先生(アナリスト)と気が合いそうなところにした方が良い” と書いてあって」コロリエに決めてくださったとのこと。

実際気が合うと思っていただいたかは不明ですが(笑)お帰りの際に打ち明けてくださったので、「失敗したな」と思われたワケではないと……信じます


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« きのうのお客さま。自転車故障。 | トップページ | 日曜日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のお客さま。:

« きのうのお客さま。自転車故障。 | トップページ | 日曜日のお客さま。 »