« 直島遠足。 | トップページ | ご近所率高し! »

2013年4月 5日 (金)

コープ様セミナー2日目。

0405sumyosi_2

コープこうべ様のカラーセミナー2日目でした。
いつものように、コープさんのすぐ近くを流れている住吉川のほとりが清々しい。。。
前回はメイクをした状態で、簡単に診断をさせてもらいましたが、今日は皆様にスッピンでお越しいただきまして 改めてドレープを合わせて行きましたが…幸い、前回の診断で間違いはなかったです。

前回の講座の際、お一人Winterさんの方が「似合うデザインとか…シャープな感じなんですね、女らしいものも着たいんですが」とおっしゃっていました。
女らしいものも取り入れてもらってかまいませんよ、取り入れ方に工夫をしてくださいねと言うと一応うなづいておられたのですが、最初に好きな色もSummerの色ですとおっしゃっていたり、着て来られていたのはSpring色だったり……好きと似合うに開きが大きい方かな〜。
午前中の4名様の中でも、一番戸惑っておられるように感じました。

その方から、講座後お電話をいただき「個人的に診断を申し込みたいのですが」とのこと。
ええ〜 講座の中でシーズンもわかるし、二日目を終えてないのに〜
スウォッチが欲しいというのが大きな理由のようでしたので、スウォッチだけ別途販売できますということで…。

すると「実は20年くらい前に診断を受けたことがあって、Summerって言われたんです。帰ってからよく考えてみると、最近顔映りが良いと感じるのは、やっぱりWinterの色だったんです」

「変わった」とお考えのようでしたが、変わったわけではなく…。若い頃はSummerの色も似合っていたのだと思います。(私も今より昔の方がSummerの色もイケてました…今は垢抜けません…)

そして今日来られてみると、前回と全く違うWinterさんらしい装い。インナーはアイシーカラーのサマーニット。
「これ(紙のサンプル)と照らし合わせて、見つけたんです」 と、この一週間で既にお買い物に結構行かれた様子。

お洋服が大好きなようで、前回「これどうかな?というものがあれば、持って来てください」とお伝えしていたところ、かなりたくさん持って来られていましたが、どれも新品同様に綺麗に扱っておられるのがわかります。

午後の方も、実物のお洋服やアクセサリー、ストールを大量に持って来られた方、ワードローブを写真に撮って持ってこられた方がおられました。

持って来られたものがその方のベストでない場合、他のシーズンの方にちょっと合わせさせてもらったりと…やはりお洋服の実物があるとリアルにイメージができて盛り上がりますね〜

お気に入りのアイテムを、パーソナルカラーの視点ではオススメできない場合も……ありますが、もちろん好きなものは好きなもので着ていただいたら良いのです
その場合は迫力で着こなすという

今回、年齢層が40代以上の方ばかりでした。「あれ?今まで着てたものがしっくり来ない…」というタイミングはそれぞれにおありだと思いますが、何かその理由を見つける助けになったなら幸いです。


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 直島遠足。 | トップページ | ご近所率高し! »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コープ様セミナー2日目。:

« 直島遠足。 | トップページ | ご近所率高し! »