« 土日のお客さま。 | トップページ | GWのお客さまと諸々。 »

2013年4月30日 (火)

今日のレッスンと新しい生徒さん。

今歯医者に通っているのですが……今日できあがった金属の被せにどうーーも違和感があります 歯医者の進歩はスゴいなーと思うのですが、治療代もやけに高くなったように感じます

タイムマシンが発明されたら、子ども時代に戻って「歯を大切にしなさい」と言いたいと結構本気で思います(笑)

今通っている歯医者さんは良く流行っているようですが、先生一人に対して患者数が多く、衛生士の人が行う範囲が広いような…先生は必要最低限と言う感じ。
今日の衛生士さんはまだ若くて必要以上に手間取っていました…。時間が掛かり過ぎたために若干焦りながら、一度家に戻ってから教室へ。

時間ギリギリはイヤで、お客さまが来られる一時間前にはほぼ確実に教室に着き、掃除や準備をしたり、心を落ち着かせています

今日のお客様というのは、先日お電話をいただき、スクールのお問い合わせをしてくださったOさん。
パーソナルカラー基礎講座のお申し込みをしていただきました

整理収納アドバイザー1級の資格をお持ちだそうで、お仕事にはしていないけれどお家の片付けに燃えておられるそうです。色の勉強も、仕事に使うかどうか未定だけど、何か新しい習い事をしたいと思った中でカラーがいいなと思われたそうです。

今日は講座の説明をするだけのはずが……お話好きの方だったので2時間以上経っていました
うーむ、お客さまは色んなタイプの方がおられますが、生徒さん(特にここ数年の)はどっちかというと話好きの方が多いように思います。

Oさんは診断は未経験だそうですが、最初お電話では「私は多分Autumnだと思います」とおっしゃっていたので、「診断受けてないのにその判断は…」と思ったのですが、今日までの間にテキストを購入されていて、それを読んでいると「あてはまるのがほとんどWinterでした」とのこと。

やはり、生徒さんで来られるのはWinterさん率が高いようですが……。今日の印象だけではシーズンは特定できませんでしたので、講座内で診断を行い明確にしたいと思います。

夜は基礎講座の先輩であるIさんの9回目レッスンで色彩心理。オーラソーマとは違うカラーセラピーを体験した後、色の意味について学んでいただきました。

Iさんはラスト3回なので早いものです。残りはイメージボードの製作となります。
講座が終わっても、何か引き続き勉強は続けたいと言ってくれています

引き続きと言えば……4月7日に修了したアドバイザー講座の受講生Uさんは、イメージボードのSummerを完成していなくて、オプションで加えたインテリアボード製作も日程の都合で後回しにしたままで、まだできてません。どちらも雑誌の切り抜きなどの素材が必要なのですが、お仕事が忙しくさらにGWも予定がてんこ盛りのようで……一体いつ完成できるのやら


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 土日のお客さま。 | トップページ | GWのお客さまと諸々。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスンと新しい生徒さん。:

« 土日のお客さま。 | トップページ | GWのお客さまと諸々。 »