« きのうの仲良し姉妹と、ご感想メール。 | トップページ | きのう、ゾンビになってきた。 »

2013年5月25日 (土)

きのうのお客さま。

今週は、Oさんのパーソナルカラー基礎講座3回目で、ドレーピングを行いましたが、ご本人の予想の通りWinterさんでした

シルバーとゴールドを合わせ、ゴールドになった途端に「(肌)汚なっ」とOさん。
きたなっ!の言い方に思わず笑ってしまいました。

お洒落で、しかも整理収納アドバイザーのお勉強もされてワードローブも整理されているので、そんなに似合わないお洋服も少ないのではないかという様子…。

毎回、話が盛り上がり過ぎて大幅な時間オーバーをしてしまっています。
私はちょいちょい時計を確認しているのですが、お客さまでも生徒さんでも、時間を忘れるほど楽しいと感じていただけるのは嬉しいですね

きのうのお客様は、パーソナルカラー診断とオーラソーマ(R)コンサルテーションのお申し込みでした。来られてから「実は10年ほど前に診断を受けた事があって、Winterと言われました」と立派なスウォッチもお持ちです。
けれど、スウォッチを参考に選んでおられたのは最初だけで、もうずっと無彩色がほとんどになっているとのこと。

今日着ていらっしゃるお洋服はいかにもフェミニンなスタイルですが色は白×黒。ご近所からというのもあってスッピンでお越しくださったのですが、少ーしだけ違和感のようなものが…。

それはお洋服が合ってないのか、色が強いのか……?少し迷いながらドレーピングを始めましたが、Winterの色では少し強過ぎ、Summerの色の方がよりお似合いということがわかりました。

診断を改めて受けようと思われた理由は、お洋服の色に偏りがある事(に最近気づいたそうです)、甘いテイストのファッションが好きだけど、40代になった今着てて、イタいのではないか…と心配になり、大人っぽくするのにもどんな感じにすれば良いのかわからない…というような事がおありだったそうです。あと、ご本人曰く脚が太くてパンツが似合わないそう。

昨日着ていらしたお洋服も甘い感じでしたが、上質なものを選んでおられて、若作りであるとかイタい感じは全くありません
ファイルをお見せしながら、Summerさんにオススメなお洋服の特徴をお伝えしました。
もしおっしゃるように脚が太いにしても、ギャザーの入ったワンピースが完全にカバーしてくれていて、確かにスカートの方がお似合いなのだというのはわかります。

パンツスタイルが必要になるのはお子さんの運動会など、かなりアクティブな場面のようなので、ストレッチの効いてないチノっぽい綿ボトムなんかだとお似合いになる気がします。

お洋服の実物も何点かご持参いただきましたが、どれも綺麗な状態で、最初無彩色ばかりということでしたが夏服は結構色物もたくさんお持ちでした
ご自宅には恐らく何倍もお持ちなのでしょう……気に入ったら同じものばかりを着倒す私とは大違いです

そしてお持ちになられたお洋服は、どこかお似合いな要素があるものばかりで、色もSummerさんにピッタリでパーフェクトに近い感じのものもありました。そして好きと似合うが一致しているのと喜んでおられました。

続いてのオーラソーマですが……事前に、オラクルカードも引かせていただいていたのですが、大体いつも出たカードによって、来られる方のお悩みの傾向が何となく掴めたりするのです。
それが、昨日は何と言うかもわっとした感じでした。
お話を伺うと、もわっの理由がわかったような…気がしました。
「あーすればこうなる…でも今のままだったら…」とご自分の方向性に迷っておられる様子。

新しい事をするにも、40代になって体力が落ちて来たし…とおっしゃるのですが、何と言うか体力というより気力が衰えているような印象です。オススメすることをお話していると、少し元気を取り戻したような感じで「やってみます」と本当に純粋で素直な、可愛らしい方でした

さてさて、今日はお客さまはないのですが…休みにしては珍しく早起きしたのは、ツムテンカクというイベントに行くからです また改めてアップしますが…とあることの準備がありまして 人生で初体験のあることで、楽しみです
昨日はIさんが6月の色彩検定3級を受ける事になり、対策講座がスタートしましたが…その話はまた。

ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« きのうの仲良し姉妹と、ご感想メール。 | トップページ | きのう、ゾンビになってきた。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうのお客さま。:

« きのうの仲良し姉妹と、ご感想メール。 | トップページ | きのう、ゾンビになってきた。 »