« ミウラマイルドとか。 | トップページ | 土曜日のお客さま。 »

2013年5月17日 (金)

きのうと今日のお客さまと、とらとうちゃん。

Facebookで情報で「スーパーニュースアンカー」を観てたら、玉造の非公式キャラクターのとらとうちゃんが番組で紹介されていました
明後日の日曜日には、何とオリックス・バファローズVS横浜DeNAベイスターズ戦にも登場するそうです。 ますます有名になって、玉造を盛り上げてもらいたいものです

昨日は、自転車範囲でのお客さまでした。
パーソナルカラーは少し前から気になっておられたそうですが、ネットで検索していただいたところ、コロリエのサイトを見て好印象を持ってくださったとのことです

小柄で溌剌とした印象ですが、内面は違うとのこと…。
お顔立ちからはハードさやシャープさは感じないのですが、診断の結果はWinterさん。
クール系で決めるファッションというよりは、ヴィヴィッドな色を生かしたプリント柄なんかが特にお似合いになりそうな気がしました。

体型を隠したいという気持ちでゆったりとしたシルエットのものを選びがちとのことでしたが、着て来られたいたチュニックの袖や襟を少しつまんだり引っ張ったりして形を変えるだけでスッキリして見える事がわかります。

メールには、ご自身を何かしら変えたい気持ちがおありということが書かれていました。
お洋服を選ぶのも、「身体を隠す」という消極的な意識ではなくて、綺麗に見えるもので好きと思えるものを見つけられるようになります様に。。。

午後はパーソナルカラー基礎講座、Oさんの2回目のレッスン。

その後、4月でアドバイザー講座を修了されたMさんがドレープの一部を取りに来られたのでおしゃべりしていました。
「迷走中です〜〜」とMさん。どうも頭で考えて考えて一歩を踏み出すのに時間がかかるタイプのようです。でもドレープも揃いました 勇気を出さなくては

そして今日のお客さまは、珍しく男性お一人でのお申し込み。
時間の約10分前にインターホンが鳴り、受話器を上げると男性の声だったので「どうぞ」とオートロックを解除し、4階の部屋のドアを開けてにこやかにお出迎えしたら……。。。。
たま〜〜たまそのタイミングで営業に来た、信金の人でした
きっと先方も名乗ってもないのに歓迎されてビックリしたと思います(笑)

入れ違いにやって来たのは、随分若い方でした。
21歳位??と思って尋ねると何と19歳 しかも既にかなりオシャレさんです。

実際ファッション好きだそうで、テレビでパーソナルカラーのことをやっていたのを前に観て、興味を持っておられたそうで、さらにオシャレ度をアップさせたいという事でした。
19歳というと……息子でもおかしくない年齢かと思うとビビります

礼儀正しい好青年で、Winterさんでした。
グレーが大好き、黒もよく着る……と、大体好きな色と似合う色も一致。

男性用のスクラップブックはないので、ファッション雑誌を見ながらお似合いになりそうなスタイルをお伝えしましたが……。既に“正解”している方が来られると「参考になったのか」と気になりますね。


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« ミウラマイルドとか。 | トップページ | 土曜日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

玉造界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうと今日のお客さまと、とらとうちゃん。:

« ミウラマイルドとか。 | トップページ | 土曜日のお客さま。 »