« ゾンビとリッツ。 | トップページ | 中国の方でした^ ^ »

2013年6月17日 (月)

ソフトな土曜日。

6/1にパーソナルカラー診断とオーラソーマ(R)コンサルテーションに来ていただいたHさん。 当日もスクールに興味があるとはおっしゃっていましたが、その後パーソナルカラー基礎講座にお申し込みしてくださり、土曜日が一回目の講座となりました

スクールをマンツーマンにしたのは2年半か3年近く前からなのですが、スタートが少しずつ違いながら今3名の方に来ていただいています。

HさんはSummerさん。スクールの生徒さんは「圧倒的に」Winterさんが多いのです。同じWinterさんでも色んな方がおられます…。現在来ていただいているIさんは、元ヤンじゃないけどどこかそんなカホリがするし…。Oさんはご自分でも「水商売っぽい」と(笑) 何か蝶とか薔薇とかのアイテムが似合いそうな方です。

うーむそんな濃い目のWinterさんと比べちゃうと、Summerさんは薄い!というかソフト!!

もちろん授業はちゃんとしましたが、そう言えば金曜日の3級対策中のIさんに続きHさんとも雑談の内容が「恋愛」でした
マンツーマンでは、ホントに生徒さんと色々な話をしますね〜。

Hさんが帰られた後、お二人組の方にお申し込みいただいていたのですが…来られてわかったのはお母様とお嬢様のK様というお二人でした

診断にお越しいただいたのは…K様の婚活の為というのが大きいとのこと。紹介所に登録もしてあるけれど、何気なく撮った一枚の写真なので、もっと似合う服やメイクで写した気合いの一枚に変えたいとのこと
お話を伺っていると、ご両親と一緒にどの写真が良いか選んでいたり…家族が仲良しであり、育ちの良さが伝わってきます。お見合いしなくてもいくらでも見つかりそうなんですが

コロリエのサイトをご覧になり、信頼感を持ってくださったようですが、今や懐かしいしおりさんのビフォーアフター写真も決めてになった様子。ご自身でもビフォー写真を撮影されていました

K様はSummerさんでした。着て来られたライトグレイのお洋服も、ピンクベージュのフレアスカートもお似合いです。

お母様はお顔立ちはあまり似ておられなくて、でもいかにもソフトな雰囲気。そして還暦は過ぎてるとのことですが、何だかとっても可愛らしい

同じSummerさんかな〜と思ったのですが、K様が「似合う服が全然違うんですよね」とおっしゃったので「あれ もしかして」と診断をしてみると……Springさんでした。

以前、K様がセシルマクビーとか着てた時はお母様も着ておられたそうで むしろK様よりちょっとギャルっぽいものとかが似合うなと…。。。

明るい色もそんなに抵抗はない様でしたが、さすがに60代の方には派手に感じるSpringカラー。ファイルも若い人向けの切り抜きが大半で、「どんな服選んだらいいんやろ」と少し戸惑っておられます。

当日はベージュの透かし編みのサマーニット(これも若い人の服らしいけど似合っておられます)の下に黒いキャミソールを着ておられましたが、その黒をSpringの色に変えてみたら…とオレンジのドレープを入れていただくと、明らかにその方が良い

また、K様がつけてこられたゴールドのピアスとヘアアクセをお母様に。お母様がしておられた小粒のピアスをK様にトレードしたり、メイク用品も入れ替える方が良いものが結構ありました。
お母様を「Y子ちゃん」とお名前で呼んでおられる仲良しなお二人。お家でも当分「これはY子ちゃんに似合うんじゃない」なんて楽しい会話が繰り広げられる事でしょう〜

そして「気合いの一枚」で未来の旦那さんとの出逢いがありますように


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« ゾンビとリッツ。 | トップページ | 中国の方でした^ ^ »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソフトな土曜日。:

« ゾンビとリッツ。 | トップページ | 中国の方でした^ ^ »