« 脳の老化…。 | トップページ | 水曜日のはなし。 »

2013年6月 4日 (火)

ジョシ会。

特にお手伝いというほどのこともしていないのですが、Facebook上で玉造のゆるきゃら、とらとうちゃんのグループにおりまして…。

そのグループ内のKさんが、突如「グループ内でまだ会った事がない人や、あまりしゃべった事がない人と仲良くなりたいんで、女子会しませんか?」と発言。

メンバーの中に飲食業のため、月曜しか休めない子がいるので、彼女に合わせて月曜の夜に設定されました。いや、私は自営なので何曜日でも構わないのですが…。会社員の皆様におかれましては、月曜の夜から飲み会って、その後の一週間大丈夫なのかな?と心配だったりもして。

来れる時間もちょっと読めなかったり…また人数も、割とドタキャン系ありなグループだし(笑)お店を予約するのは難しいし。コロリエの教室で持ち寄り形式で集まる事にしました

女子会だけど、男子も可とゆーことで。最終8名が集合。
Facebookのスレッド内で、何を持参する予定か、各自コメントする事にしました。持ち寄り品がかぶらないようにするためと、仕事帰りのみなさんも「楽しみ〜>メンドクサイ」になるように…。

その甲斐もあって、バラエティ豊かで全く被った感じがないラインナップに。
お酒類も、Kさんお手製のサングリアを始め、日本酒、ワイン、ビール、梅酒と豊富でした(※大チャンポンともいう)

私は、初めてバーニャカウダソースを作ってみましたが、なかなか好評でした
バーニャカウダと、チョコレートフォンデュのポットが冷めないように、ホットプレートの上に置いて温めていました。私が持っているのは小さいし安いもので、温度調整ができずON OFFしかないものですが、前にテレビで、チーズフォンデュをするのにホットプレートで野菜を焼きつつ、真ん中にチーズの入ったポットを置くと一石二鳥みたいな事をやっていたので、ちょっとアイデア拝借。

0603josi1_2

0603josi2

一番若いのは25歳のNさん 最年長は私(笑)と年齢の幅も広く

Kさんから「教室使わせてもらうので」とチゲ味噌をいただきました

Tige_2

前に、このメンバーで新年会をした際、Kさんのチゲ味噌を使ったお鍋をしまして。それがとっても美味しかったと私が結構度々言ってたのです

おかげで、今日は美味しく一人チゲ鍋を楽しみました。お味噌はディップにしても美味しいと聞いたので、キュウリにつけて食べたらこれまた最高

よほど料理がヘタな場合はアレかも知れませんけど、やっぱり手製のものが一番やなーと思います。 デパートで売ってるお惣菜は、見た目は美味しそうやけど、不思議と味が抜けてしまっている事が多いような…。サラダはあまり思わないのですが、肉系のお惣菜はその傾向が強い気が。。。

私は勝手に、デパートのガラスケースの中、大勢の人から「美味しそう〜」という視線を受けていることで“気”みたいなものが奪われているのかな?と考えています

とりあえず、皆満足で大成功の持ち寄り女子会でした


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 脳の老化…。 | トップページ | 水曜日のはなし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジョシ会。:

« 脳の老化…。 | トップページ | 水曜日のはなし。 »