« ジョシ会。 | トップページ | 土曜日のお客さま。 »

2013年6月 8日 (土)

水曜日のはなし。

今週水曜日、4月に御姉妹でパーソナルカラー診断を受けてくださったS様が、旦那様と一緒にお越しくださいました

旦那様は、体格もガッチリされている上に、スキンヘッド…。
道で歩いていたらぶつからない様に意識してしまいそうな、“一見”強面ですが、お顔立ち自体そんなにいかついわけではなく、少しお話しただけでも非常にソフトで優しそうな方です。

奥様としてはWinterさんかな?と予想をされていたそうですが、Summerさんでした。
体格もあるし、ワイルド系がはまりそうな印象は確かにありますが…ワイルド系に走ってしまうと、お洒落感が出しにくそうです。

パステルカラーも、合わせてみると特に抵抗がないとのこと。

Summerさんとは言え、華奢でいかにも草食系な見た目の人とは、ズバリ似合うファッションは異なってくると思いますが…。ちょこっと可愛い系というか…雑誌を見ながらお似合いになりそうなお洋服のイメージをお伝えしていました。

上手く見つけられるといいのですが…。

スキンヘッド→一見強面→実はSummer と言えば、思い浮かぶのがODEONのたけし先生。

20130517203456914

こんな方です!…って、勝手に奥さんであるつぐみさんのブログから画像を拝借。この画像ちょっと面白過ぎませんか? お花を撮ろうと思ったと言うのですが

たけし先生もあまりファッションには頓着なさそうな方ですが、前に診断を受けていただいた後、たまには意識してピンクを着たりしていると、以前よりも初対面の人から話しかけられやすくなったと言ってはりました。

パステルカラーの他、ちょっとお坊ちゃん系(※お坊さん系ではない)ファッションが似合う方がSummerの男性には多いように思います。

水曜日はお昼前には出掛けなければいけなかったので、S様には少し早めにお越しいただきました。
私も、早めに教室に到着したのですが、おかげでエエモン見れました

教室にサンキャッチャーを何本か吊るしていますが、窓が北側を向いているので、太陽光が差し込んでくる事がなく、従って実は全然SUNをCATCHしてくれていませんでした

ところが、朝8時前という早い時間と今の季節による太陽の角度のおかげで、部屋中にこのようなスペクトルができていたのです

0605spectrum_3

部屋中にできている様子は、写真に綺麗に写りませんでした…。。。実は今日も朝早めに着いたら、同じように虹を見る事ができました

もちろん、天気さえ良ければ私が見てないときもサンキャッチャーは太陽光を部屋の中に導いてくれているのでしょう〜。毎朝浄化してくれている感じかと。。。しかし、ほんとつり下げてから3年ちょっとで、やっと働いてくれているのを見ました(笑)

S様が帰られた後、所用で岸和田まで出掛けていました。ちょっと頼まれ事があって、仕事というにはボランティア状態でしたが…。待ち時間に岸和田駅前の商店街をぶらぶら。 私はカーネーション観てなかったんですが、観てた人には懐かしいのでしょうね

0605koshino_2

0603ohara_2

0605ohara2

長時間拘束でちょっと大変でしたが、人の仕事を見て、みんな頑張っているなあーと勉強にもなり、貴重な体験ができました

ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« ジョシ会。 | トップページ | 土曜日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日のはなし。:

« ジョシ会。 | トップページ | 土曜日のお客さま。 »