« メールご紹介と三重からのお客さま。 | トップページ | 鍼とちょっとだけDIY。 »

2013年6月23日 (日)

週末のレッスンとお客さま。

木曜日〜土曜日まで、レッスンが続いていました。

木曜日は基礎講座のOさんで、配色のお勉強。
金曜日は色彩検定3級対策のIさん。

土曜日は、先週からスタートした基礎講座でHさん。

今来られているお三方に共通しているのは、多少なりともスピリチュアルな話題ですね〜。
チャクラを活性化させるレッスンに通われていたり……。最近ヒーリングを受けたという方も
授業の間にそんな話をしていると、うっかりどちらがメインかわからなくなるので…要注意

きのうは、午前中のレッスンの後、5年ぶりの再会をしました
2004年に受講していた話し方セミナーでクラスメイトだったS。6年ほど前に整体?気功?の師匠に弟子入りし…内弟子として今に至ります。本部は鳥取なのですが、実はうちから超近所に、大阪支部?的なものがあり…実は一ヵ月に2回は必ず来ていたのだそう。

大阪に時々来てるって言ってたなあーとか思いながら、連絡自体も全く取ってなかったのですが、最近Facebookでやりとりして、本当に近所ということがわかりました。

それで昨日はランチをし、その後で整体をしてもらいました。
気功の発祥はレイキと同じだそうで…。考え方もややスピリチュアリなところがあるようです。

気功は相手のエネルギーと自分の手から出るエネルギーを「共鳴させている」という表現に、共鳴しました(笑)。気功でエネルギーを出して自分が疲れるということはないけれど、相手からのを受けるというのはやはりあるそうで。それは科学的にも解明されていて、特に首の後ろから悪い気がガス状になって放出されるのだそうです(聞き間違っているかも…)。

実はパーソナルカラー診断も、ちょうどお客さまの背後に立つ形とはなるのですが、美容師さんなどもずっと位置関係的にそんな感じなので…そういう職業には「ガス抜き」が必要になるとのこと。

なかなか面白いなあーと思いました

今週は、二ヵ月前に予約していた鍼にようやく行けます 予約の取れない鍼灸院ODEON…。リンクはってもね、新規受付を今お断りされているくらいに一杯なんですよね〜。いやはや
頭部からめちゃ悪いガスを出して、たけし先生に吸わしてやろ

昨日は長い一日でして。夕方からはアフターレッスン(あまりご依頼のない隠れメニュー笑)の「メイク」のご依頼をいただきました。
一ヵ月ほど前にメールをいただいたのT様。なんと、淀屋橋時代にパーソナルカラー診断を受けてくださったとのこと。タイプはSummerさんでした。

淀屋橋で開校していたのは、2003年1月〜2007年1月の丸4年間です。
ですので、少なくとも6年半以上は前に来ていただいた事に。。。

そのときのメイクが自然で良かったなというのを最近ふと思い出してサイトを検索してくださったのだとか。
お越しいただいてからお話を聞いたところ、ポイントメイクどうこうよりも、肌が綺麗に感じたのが印象的だったようです。ファンデーションなどは当時から変わっていませんので、コントロールカラーやファンデーションの色の説明をしながらお化粧をさせていただきました。

ブルーベース、イエローベースに分かれている、某メーカーさんのファンデーションをずっと使われているそうですが、比べて見ると少し黄みがありました。

そのような、少しの色みの違いで、お肌の透明感などが変わってくるものなんですね〜 「やっぱり色って大事ですね〜」とT様。

T様は淡路島からお越しくださったそうです
午前中は京都に用があったとのこと。一日ですごい移動ですね

ちなみに、ピアスを2点お買い上げくださいました

ドラッグストアにもご一緒しましたが、「似合う色を使えば、(苦手な)メイクも綺麗にできるってわかったら、楽しいですね」と改めておっしゃっていました。

はるばるのお越しと、時を経て思い出していただけてとても嬉しかったです


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« メールご紹介と三重からのお客さま。 | トップページ | 鍼とちょっとだけDIY。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週末のレッスンとお客さま。:

« メールご紹介と三重からのお客さま。 | トップページ | 鍼とちょっとだけDIY。 »