« 水曜日のはなし。 | トップページ | 日曜日のレッスンとお客さま。 »

2013年6月10日 (月)

土曜日のお客さま。

ここ最近、「明日空いてますか?」とか「今日空いてますか?」という急なご予約ブーム(※当社比)でございます(笑)

土曜日にお越しくださったI様も前日ご連絡をいただき、パーソナルカラーとオーラソーマ(R)をお申し込みくださいました。メールには、息子さんが入院中で看病に疲れているので息抜きがしたいとのこと。

息子さんはなぜ入院されているのか…。色々気になりながらお待ちしていましたが、聞けば息子さんは気管の調子を悪くされたそうです。まだ1歳とのことで、苦しそうな様子を見て辛いし、病院内でのあれこれに疲れて、旦那さんに看病を任せて時間を作りお越しくださったそうです。

診断の結果はWinterさん。意外ともおっしゃっていましたが、そう言えば制服がすごく似合っているような気がしていた、等々…心当たりのエピソードも語っておられました。

I様は昔から心理学に興味があったり、スピリチュアルな事にもかなりはまっていた時期もあるそうです。共通点を感じて親近感が湧きました

カラーボトルを使ったセラピーのお勉強もされて、お友達に遊び感覚で試していたところ、みんながビックリする位、色んな話をしてくれるようになった、とのこと。

今までも、人の相談にのるのはむしろWELCOMEだったけれど、それほど機会はなかったそうです。「傾聴」を学んだ事が大きい気がするということでした。

オーラソーマも受けていただき、色々なお話を伺う中で、周囲の人は自分の鏡というか…引き寄せというか。そんな事を改めて思いました。

ヒーリングやセラピーなどに随分お金を使って来て、場合によっては気持ちがスッキリせずに何軒もはしごした事もあるというI様。比べるとうちはリーズナブルだと感じてくださったそうですが、最後にも「金額と満足度って、必ず一致してないですよね」とおっしゃっていました。

でもそれも、うちにオーラソーマにお越しくださるお客さまの多くが、答えを自分で持っておられて、人にどうにかしてもらおうとしているわけではなくて本質的に自立していたり…。そんな感じがします。

スピリチュアルな事には、私もそこそこお金使った時期もありますが…。結局自分以外の何かに答えをもらおうとしても、またすぐに迷ったりして…。。。するとまた誰かに頼ろうと悪循環に陥るし、スピ貧乏みたいな事になりますし(笑)。思考も偏ってスピリチュアルじゃない(ように見える)人と自分たちが違う様な錯覚に陥ったり。。。
危険な落とし穴もたくさんあるよなあと思います。ほんと、バランスがいちばんですね

I様は、子育ての中からお子さんに色々な事を教えられる、とおっしゃっていました。
以前は夜更かしが好きだったけど、今は体力のことを考えたら早めに寝るし、食事にも気を遣う様になった。今回の入院も、何かを教えられていると思うとのことでした。

そのように感じる事ができる、というのが本来のスピリチュアリティだと思うのです


ランキング参加していますポチッとしていってくださると嬉しいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 水曜日のはなし。 | トップページ | 日曜日のレッスンとお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のお客さま。:

« 水曜日のはなし。 | トップページ | 日曜日のレッスンとお客さま。 »