« Mさんとアベノミクスを少々感じる。 | トップページ | 注文の多いカフェ。 »

2013年7月24日 (水)

新しいお申し込みと一人BARデビュー。

月曜、火曜と講座のお申し込みがありました

お一人のOさんはアパレルのお仕事を長くされていて、曰く8年間ほど仕事漬けの生活だったそうです。少し違う世界も見てみたいと退職をされて、それまで長く居た東京から多少の土地勘もあってそれなりに都会と言う理由で(笑)大阪に住むことにされたそうです。

職業訓練校でPCを学び、久々にお勉強をすることが楽しいとのこと。
でもやはり、またアパレルに戻りたいそうで…それまでにカラーの知識を身につけてお仕事に生かしたいそうです。
最初お問い合わせは色彩検定2級対策講座を受講したいということだったのですが、お仕事に生かすならパーソナルカラーのことをわかっている方が良いので…お話をさせていただいた結果、パーソナルカラー基礎講座に、色彩検定2級対策の中から足りてない回数(全16回中10回)を合わせるイレギュラーな内容でお申し込みいただきました。

マンツーマンだからできる臨機応変さということで(笑)

11月の検定を目指し、パーソナルカラーの内容で息抜きもしつつ…進めて行く事になりました。

もうお一人のIさん。大阪弁は「訛り」と思っていない大阪人の一人…私からするとIさんの言葉は関西ではないアクセントが。ご出身をお訊きすると九州でしたが、こちらに出て来られてから10年は経っているそうです。そんな風に思えないフレッシュな感じ 何と言うか純朴な印象に感じられて、言葉の影響も大きいですね

見た目で言うと、スプリングさん色のコーラルピンクのお洋服を着こなしておられます。実は数年前にカルチャーで数回完結のレッスンを受けた事があって、ご自分に似合う色などをお勉強されたそうです。 その時から、いつかもっと勉強したいなと思っておられたとのこと。
生徒さんでもお客さんでも、コロリエにとっては希少なスプリングさん

昨年秋〜今年始めに色々と環境の変化があり、ちょっと落ち着いて来たかどうか…という時期らしいのですが、ストレスが溜まる今のお仕事から、リフレッシュしたいなと思って占いに行かれたそうです。 カラーに興味があるというと、向いているよと勧められた事で背中を押されたとのこと(その占い師さんありがとうございます 笑)

パーソナルカラー、オーラソーマ、天然石など、好きなものがたくさんあるなとコロリエを気に入ってくださったそうですが、KaRaTaMapで界隈のお店のお話をしていると、カフェも好きだし通う楽しみができましたと嬉しそうにされていました。

来週から、お二人のレッスンがスタートします

月曜の夜、飲み友達のHさんはお出かけでいないとわかっていたのですが…。
生野区のBAR、Socketさんに行きたい気持ちが盛り上がり…。一人デビューをしてきました

マスターのOさんのお人柄が大きな人気の一つで、お一人で来られているお客さんもお話しやすく、少ない人数だったのと、途中で住職をされているという方が来られたのもあり…ちょっと深い話もできて楽しかったです 来週誕生日なんです〜というと、最後の一杯ご馳走してくださいました

0722socket2

0722socket3_2

0722socket4_3



« Mさんとアベノミクスを少々感じる。 | トップページ | 注文の多いカフェ。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお申し込みと一人BARデビュー。:

« Mさんとアベノミクスを少々感じる。 | トップページ | 注文の多いカフェ。 »