« 今日のレッスンと夏越祓神事。 | トップページ | キッチンの棚をDIYで…。 »

2013年8月 2日 (金)

きのうのレッスンと、実は三度目だった…お客さま。

昨日は、パーソナルカラー基礎講座+色彩検定2級対策講座にお申し込みくださった、O.A.さん1回目レッスンでした。
現在32歳というO.A.さん。まだお若いので覚えが良いです

広島のご出身ということで、時々「〜〜やけん」というのが可愛らしい。前日水曜日スタートのIさんは九州なまりがあり…日々和みますね

午後は、パーソナルカラー診断のお客さまでした。
I様は三重県からお越しくださいました

2〜3年前に診断を受けた事があり、Springと言われたけれどあまりピンと来なかったとのこと…。 お肌は一見黄みがあるようで、イエローベースさんと間違われるのは何となくわかりますが…。多分ブルーベースさんだろうと思いました。

診断をしていったところ、Winterさんでした。
最初はドレープを合わせた時の映りの良し悪しをお伝えしても、少々疑心的な感じがあったのですが…。見えている現象をお伝えすると、すぐに納得されていました。

また、来られてすぐは口数も少なめだったのですが、診断が全て終わってメイク用品を見せていただいたり、ファイルをお見せしながら説明をさせていただいているときにふと気づくと、表情も和らいでものすごく口数も増えている事に気づきました

私も、初めて行くお店などでは結構「壁」作りますので…。Winterさんに時々見受けらるその感じはよくわかります。そこで、そんな性質の共通点などもお話していると、興味深そうにされていました。

そして今朝、I様からメールをいただきました 掲載をお願いした所「迷っている人がいたら早くみてもらったほうがいいと思いますので」とご快諾くださいました

「昨日はありがとうございました。実は、言えなかったのですが、少し前にかなり高額な診断を受けまして、そこでオータムと言われました。
あまりドレープはあてず、顔をみたときからわかりやすいオータムと言われたのです。
でも、茶色のキャップの写真の顔映りがすごく悪かったことがあり、信じられなかったのです。 高かったし、迷いましたが、早めに正しい診断を受けた方がいいと判断して、おじゃましました。 数年前には話したようにスプリングと言われましたし、本当に不安だったのです。
つい、こだわってしまう方なので、しつこく受けてしまいましたが、本当にみてもらってよかった。ドレープをあてて顔色の違いが初めてわかったのです。写真のことも納得できました。

なかなか初対面は緊張して、楽しめないのですが、色々性格面でもよく知ってらっしゃる!という感じでなごんでしまいました(^^)買い物にいきたくなりました。

ではでは長いメール、失礼いたしました。また夫もお願いするかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。」


二度も「失敗」されているのですから…。最初の心を閉ざされているような感じ?も納得です。「今度こそ!」という気持ちと「大丈夫かな??」という不安。

高額なのにドレープをあまり合わせない…。。。一体どこのお店かと、根掘り葉掘り訊きたい気持ちもありますが(笑)、とにかくパーソナルカラー診断に疑いを持ったままにならなくて良かったなと思います。



ところで、常日頃から「お買い得」センサーはかなり働かせている方だと思いますが(笑)、ここ数日の戦利品は、近所に最近できたドラッグストアで3個198円で売られていた台所洗剤のフロッシュ!

Frosch

そして、「え?こんな所に??」という、町の小さな文具屋さんといった感じのお店の軒先で、近所の人から集まったのでしょうか…ミニリサイクルショップみたいな感じに商品が並べられていまして。 期待せずに…しかし割と真剣に、陳列台に視線を2〜3往復位させたら

白山陶器の商品発見 400円 金色のロゴシールが見えなかったら絶対見落としてましたわー

0802hakusan

フリーカップという商品でした。(1個1200円するようです)
正直、カップはもう十分あるので(笑)、小鉢的に使おうと思います。

« 今日のレッスンと夏越祓神事。 | トップページ | キッチンの棚をDIYで…。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうのレッスンと、実は三度目だった…お客さま。:

« 今日のレッスンと夏越祓神事。 | トップページ | キッチンの棚をDIYで…。 »