« 今日のレッスン。 | トップページ | きのうのお客さま。 »

2013年8月21日 (水)

今日のお客さまとレッスン。

今日の午前中は、パーソナルカラー診断のお客さま。

ご住所を見ると「富山県」

地元ではあまり診断を受けられる所がなく、ちょうど大阪に来られる用があったのでついでに…とお申し込みくださったそうです

ものすごく緊張している事が伝わってきます
口数も、リアクションも少なめの方でしたが…。似合う色がわからないとお悩みになっておられつつ、お話を伺ってみると、お似合いの色のお洋服も結構選んでおられるようです

そして後半になると、緊張もほぐれたようで笑顔も増えて色々と質問してくださいました。

診断はSummerさん。とても色白でやさしいお顔立ちで、多分Summerさんだろう…と思いながらドレープを合わせたのですが、黒目がちで白目とのコントラストも大きいせいか、Winterの色もお似合いになる感じで迷いました。しかし、Summerさんとわかって改めて観察してみると、Winterの色は表情が硬く見える色や、近付き難い印象になる色もありました。 髪の色や髪型もいつも迷う…とのことでしたのでアドバイスをさせていただきましたが、その通りのヘアスタイルになって、ローズレッドのお洋服を着たら……めっちゃモテそうと思いました 実際は、長らく募集中とのことで…カードリーディングも依頼されました
梅田に寄ってお買い物して帰ります、とのことでした。何か戦利品はあったでしょうか

それにしても、北陸か〜〜 富山県の氷見海岸には、何度か行った事がありますが…あまり食事を楽しむ時間がなくて。昔金沢に行った際、その辺のお店に入っても、どこでも食べ物がやたらと美味しくて驚いた事があります。温泉&海の幸的な旅行も長らく行ってないな〜。富山県と聞いただけで、色々と思ってしまいました

午後は、パーソナルカラー基礎講座、Iさんのレッスン。先週Springさんと確定したIさんのメイクです。 前日にO.A.さんに使った色とほぼ同じファンデ等を使って「ダメイク」を……。
元から色白のIさんですが、ピンク系のファンデーションでは白く浮き、不健康な肌色になります。シルバーグレイのアイシャドウにピンクのチーク、ローズ系口紅を塗ってみると……。

何と言う事でしょう

スナックのママみたいになりました

口紅が極めつけって感じで、塗ったとたんに何だかオンナオンナして…清潔感がない感じです「会社に居たら、男性に色目使ってそうですね

とにかくIさんのキャラとは全く違う感じで、ご自分でも「こわーい」を連発していました。 画像アップしたいところですが…。。。やめておきます

Iさんは元々、合うメイクをされていたので、似合う色でメイクをし直しても特に新鮮さはなく見慣れた印象。たくさんメイク用品を持って来られましたが、同じブラウン系でも「こっちは何か使わない」と言うアイシャドウは、微妙にブルーベース色だったりして「やっぱりー」とのことでした。

そもそも、Springさんの生徒さんが久々なので、Springさんにダメイクをした機会も相当久々です。お客さまには似合う色でしかしませんので…。

Springさんのダメイクといえば…。この間の水族館に風邪で来れなかった、H本さんのあまりの「変身」にウケた懐かしいこの記事をどうぞ。Iさんとは顔立ちも違うし、当時の年齢も違うし、夜の蝶化はせず…「不幸メイク」になったH本さん

改めて「やっぱり違う!」を実感させてもらった今日のレッスンでした。

« 今日のレッスン。 | トップページ | きのうのお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお客さまとレッスン。:

« 今日のレッスン。 | トップページ | きのうのお客さま。 »