« もうすぐ色彩検定。 | トップページ | DIYワークショップに参加。 »

2013年11月 8日 (金)

きのうは二組のお客さまでした☆

きのうは、オーラソーマ(R)のお客さまがお二人と、パーソナルカラー診断のお客さまがお二人。

オーラソーマのお客さまですが、9月に「ひよこ珈琲さん」の壁塗りをお手伝いに行った際に来られていた、ご近所のFさんが、先日メールをくださり「オーラソーマの予約を取りたい。友達と3人でも大丈夫ですか?」とのことでした。
さっ、三人でオーラソーマ一緒に来られてワイワイみたいに思っておられたらどうしようと思ったら、お一人受けておられる間は近所をぶらぶらしていますとのこと。そう言えばひよこ珈琲さんで少しお話させていただいたとき、玉造界隈が大好きっておっしゃってたなー。

さらに、三人というのが多ければ、私は予約だけとって後日来させてもらいます、と優しいお気遣い。確かに私も、オーラソーマのお客さまを1日で3名というのは、若干自信がなく 有り難くそうさせていただきました。

ママ友というお三方でお越しくださり、お一人目のI様を残してFさんとUさんという方は、ご近所散策に出掛けられました。そして所要時間きっかりにお迎えに。。。そしてお昼休みを挟んでUさんが来られ、Uさんが終わられる頃にまたお迎えに。

IさんとUさんは、一見したキャラはかなり違う印象ですが、Fさんももちろんのこと、とても優しくてお友達に想いのみなさんでした。 Fさんは来週改めてお越しくださいます。

ひよこ珈琲さんのおかげで新しいご縁ができて嬉しいです。まだオープンはされていませんが……オープンしたら再び八尾散策に行かなくては

夕方からパーソナルカラー診断にお越しくださったのは、大学4回生という男性と、社会人の女性。カップルかと思っていたら、お友達同士とのことですが、お買い物に一緒に行ったり「冬の服って、私どんなの着てたっけ」とかお互いに確認してみたりと、かなり仲良しのよう……。えっそれでもつきあってないんですかとオバちゃんには若者の気持ちがわかりません(笑)

礼儀正しく笑顔がキュートな男子と、人見知りもあってクールな美少女と言う感じのお二人。

男性のN様がSummerさん、女性のO様がWinterさんでした。
口数が少なくてあまり余計な事をおっしゃらないので、さくさくと診断が進んで行きました。

(つきあったら良いのに)と、全然関係ないのに言いそうになって、余計なお世話なので飲み込みました

O様の診断をしていたとき、N様が「なんか、似合う色のときはその服を着ているのがイメージできますね」とおっしゃいました。男性にはめずらしく(?)感性豊かな方のようで、O様曰く「彼はお花とかも結構好きだったりするんです」とのことでした。
また最後に質問で「パーソナルカラーは、インテリアには関係ないんですか?」と、これまた「良い質問です」という感じ…。これこれの理論で、インテリアにも応用できますよとお伝えすると、どことなく満足気ににっこりされていました。

ということで、朝から夕方までみっちりとお仕事させていただき、充実した一日でした。

« もうすぐ色彩検定。 | トップページ | DIYワークショップに参加。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうは二組のお客さまでした☆:

« もうすぐ色彩検定。 | トップページ | DIYワークショップに参加。 »