« きのうのレッスン。 | トップページ | ワークショップご報告。 »

2014年1月24日 (金)

きのうのお客さま。

あ”ーーー途中まで書いた記事が消えた

新しいマウスが……ハイテク過ぎてまだ使いこなせてない……。。。

昨日はご近所からパーソナルカラー診断のお客様でした。
お悩みは「地味」とのこと。
地味というか上品な印象で、着ておられたグレイのニットもお似合いだったので何となく「Summerさんかな?」と思ったのですが、診断をしてみるとWinterさんの色の方が映りが良くて生き生きした顔色に見えました。
12年目を迎えるコロリエですが……やはり印象だけで決めてしまっては危険ということを改めて感じてみたりして

ワードローブは圧倒的に黒が多いけれど、ショッキングピンクやアイシーピンクなど、Winterさん一押しの色のお洋服も何枚かはお持ちとのこと。派手な色は躊躇してあまり着れずにいたそうですが、オフの日は思い切ってイメチェンをされてはいかがですか?というと、前向きにお考えの様子でした。
様子って何やねん…ですが、あまり口数の多い方ではなかったので…。

職業欄も空白にされていて「主婦をされているのですか?」と訊くとお仕事はされているとのこと。
しかし静かな印象から勝手にデスクワーク系かしら?とか思って最後の方に尋ねてみたら、何と「医師です」とのことでした!お医者さんが来られるのは珍しい……。耳鼻科を経営なさっているそうです。

年齢は私と「タメ」だったのですが、頭脳の中身が違いすぎました(笑)
そのような方に、偉そうに(ってことはないですが)お教えできることがあるなんて、この仕事を選んで良かったです

ペラペラしゃべる方ではなかったですが、人見知りされるタイプの方でも、来られてすぐのときと比べると、終わる頃は心を開いてくださる感じがわかって嬉しいものです。


ところで…この一週間はあっという間でした。

先週の土曜日、ヨーロッパ某国より一時帰国中のMさんとお茶しました。
というかごちそうになりました。10月に母が亡くなった際に異国よりずいぶん気にかけてくださり、その後帰国の予定が決まったとき、母への供養の代わりに私を元気づけようと言う事で気になっていたお店でアフタヌーンティしましょうと約束していました。

お店は「アルション」という昔から法善寺にある今はクレープ・ガレットのお店の系列店ですが、いつかわかりませんけど近所にもう一軒できてアフタヌーンティセットがあったので入りたかったのです。
休日は店内で大行列ができています

今回も土曜日だったので30分ほど待ちましたが…なんとか中へ。。。

Img_8442

Img_9261

ケーキと、マカロンの種類を選べます!多すぎず、ちょうど良い感じの量で満たされました

さてさて、明日はペンキ塗りのワークショップです。
2年以上前にサンキャッチャー作りのワークショップに参加くださったK様からお申し込みいただき、子どもさんと一緒にお越し下さるとの事。モノづくりが好きな方はやはり共通しているのですね
明日は夕方から雨との予報ですが日中かなり気温が上がるようで良かったです。

先日、協賛くださる大都様と好川産業様が会場を見に来られたのですが、刷毛やローラーなど塗装具を扱っておられる好川産業の佐野様は当日刷毛の使い方などレクチャーもしてくださるそうです。

好川産業様と言えば、修了生のO.Y.さんが「DIY女子部」に所属されていて、そこでレクチャーを受けたと聞いた事がありましたが、確認してみるとやはりそれも佐野様だったようです。

ということで……参加される以外にも関係者多数で賑やかな会場になりそうな明日。ぐぁんばります☆

« きのうのレッスン。 | トップページ | ワークショップご報告。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうのお客さま。:

« きのうのレッスン。 | トップページ | ワークショップご報告。 »