« 今日のお客さま。 | トップページ | この時期…。 »

2014年3月 1日 (土)

きのうのお客さま。

昨日は、パーソナルカラー診断とオーラソーマ(R)のお客様。
メールには、パーソナルカラーもオーラソーマも初めてではない風に書かれていたので、オーラソーマはともかく、パーソナルカラーを再度受けようと思われたのはなぜかな?と思っていました。

以前受けた時の内容が完全に理解というか記憶できてない部分があり、もう少し詳しく…という気持ちがおありだったようです。以前Summerと言われた、とのことで一見なるほど、Summerさんっぽいと思ったのですが……。診断したらWinterの色の方がお顔の映りが良い。。。

ご本人は以前の診断に納得がいってなかったわけではないはずなので、違う結果になって戸惑われたと思います。ただ、何となく好きで選んでいたごく薄いアイシーカラーは、実はWinterの色という事がわかったり…。Summerさんが得意なはずの中間色がどうもぼやけた印象になるなど、薄々感じていた事の理由が明らかになったことで、結果を受け入れてくださいました

私の持つWinterさんイメージは…最初用心深いというか(笑)何でもかんでも受け入れないというか。そして良い事は良い、そうじゃない事はそうじゃないとハッキリ言われる方が信頼できる…という感じがします。

ところで昨日のお客様、M様はこの数年「冬眠」期間だったそうで……最近になってようやく、活動できる状態になってきたとのこと。そんな節目のときにご縁あって来てもらえて嬉しく思います。

そして、コロリエを選んでいただいた決め手の一つが「ブログがア○ブロじゃなかった」事だそうで(笑)。私は、一番人気であるブログをあえて外してこのココログを選んでますが…そこにこだわりというか頑固さというか、偏見というか…自分の性質が結構凝縮されていたりして

そんなマイノリティな部分に、ガッツリと共感していただき、私が感じている事と全く同じ感想を言っていただくと……うん、ビジネス的にはアレでも、どうでもいい人100人引きつけるより、1人コレと思ってくれる人を引きつけられた方が嬉しい、みたいな気持ちになったりして

そんな風に、何だか深い事(?)をお話しつつ、オーラソーマへ。
事前に引いてあったオラクルカードからも、きっとスピリチュアルに関わりの深い方が来られるんだろうなと予測してたのですが、やはりそのようでした。
でも、スピリチュアルというのは「精神性」であって、それを直接の商売などにするのは違うという考えをお持ちで、それは個人的にも共感できました。商売にしている人が悪いというのではなく、自分は違う、という意味です。

普段から内観する習慣もおありで、ボトルの色の意味や私が感じた事をお伝えしても打てば響く反応がありましたが、それでいて「自分で自分の事をわかっているつもりだったけれど、パーソナルカラーにしてもオーラソーマにしても、客観的な意見をきけて思い込みが外れた部分がありました」と言ってくださいました。

うーん、そして私はやはり、普段見えないもの「こころ」に関わる役目があるし、好きでもあるなあと。まあ、この質、プライベートでは良し悪しなんですが★

« 今日のお客さま。 | トップページ | この時期…。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうのお客さま。:

« 今日のお客さま。 | トップページ | この時期…。 »