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2014年9月 6日 (土)

きのうのお客さま。

昨日パーソナルカラー診断にお越しくださったお客さまは、少し前からサイトをチェックしてくださっていたそうですが、お仕事と子育てなどでお忙しく、昨日はたまたま夕方の時間に都合がつけられそう!となって午前中に夕方予約ができますか?とお問い合わせくださいました。

午前中、知り合いの大工さんが最近建てられた物件を見せていただいたり、お知り合いの工房などなどもまわっていただきました。その画像はまた改めて……。

子どもさんが小さい間は機能重視でオシャレから少し縁遠くなっていたとのこと、さてオシャレしようと思うと、似合う色やどこでお買い物すればわからなくなったそうです。

年齢は私と同じの方ですが、お子さんがおられたり、お仕事的にも「きちんとした格好」というのが強くおありのようです。
でも、カッチリし過ぎると堅い感じがしそう…かと言ってフェミニンでもない…。
…という一見わかりにく感じに、シーズンの推測を立てましたが、診断をさせていただくと予想通り、そしてご本人も一番好きとおっしゃったAutumnタイプさんでした。

ファイルをお見せすると、多くの方が自分のシーズンのファッションイメージに何となく納得されます。 好きと一致している場合が大半です。

昨日お越しくださったM様は今までのファッションとはかなり違っていたようです。

色々と特徴やオススメをご説明した後、思い出しました。

「あっ、Autumnさんって、結局自分で良いと思ったものを着るわ」と(笑)

パーソナルカラーの結果とご自身のOKな妥協点を見つけるには、色々なファッションを試してみる方が良いと思います。やみくもに試着をするのはなかなか難しいですが、「あ!これ似合う!」という経験がないと、似合うものを選べないですからね

ところで昨日お客さまを待っている時間、一本の電話。

今まで10年近い期間に何度かイベントのお仕事を下さった事がある広告代理店A社のご担当U様の携帯でした。
今回もお仕事のお話だったのですが、その前にU様が
「あの、Oさんってそちらに通われてますよね?」と。
「Oさん…販売されている方ですよね??」と私。

基礎講座を受けてくれていたOさんが去年の秋頃に派遣で広告代理店のお仕事をされていたことがありました。あえて会社名聞かなかったのですが、その会社というのが実はA社様だったのです

Oさんが、最近Facebookで「アドバイザー講座のモデル募集」の旨記事に書いてくれたそうで、その中に 「玉造」の「カラースクール」というのでもしかして?と尋ねられて発覚したそうです

世間は狭い!

Oさんは勉強も頑張りやだし、今のアパレルのお仕事も店長で頑張ってますが、広告代理店のお仕事をしたときにも「正社員で働いて」とオファーが来たそうです。

最近改めて、自分にとって必要なご縁について改めて感じています

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