« 今日のレッスン。 | トップページ | 初めての組み合わせ。 »

2014年10月15日 (水)

WinterさんじゃなくてAutumnさんだった、Nさん。

わぁ〜もう水曜日!!

過ぎし三連休は、台風接近で色々と大変でしたね。

土曜日は台風に関係ないけどRさんが発熱でキャンセル。
月祝日はやや遠方から何かの用で泊まりがけで来られるはずのお客さまが、台風のためにご予定自体をキャンセルされたのでご予約がキャンセル。

予定が空いた月曜、ご近所の美人社長Wさんが、「明日、台風が来なかったら美術館行きません?」とお誘いをくださいました。

1013bijutu1

見るはずだったこども展。もひとつ言うと開催がその日までだった、こども展。
移動中に暴風雨警報が発令されたようで、美術館前まで行くと閉まってました…。

1013bijutu2

残念!!

生徒のTさんは、台風のために某A国への旅行の出発が一日遅くなってしまったようです。
貴重な一日を……。
でも当初は「飛行機飛ばなかったら、一緒に行く友達が東京の子なんで、東京観光します…」って、A国の「金の海岸」が「江戸」に変わるのは残念すぎやしませんか?と思ってたので、遅れたとは言え行けるようになって良かったです。今頃、春先の気候で……いいなあ( ̄ー+ ̄)

さて、日曜日は予定通りにNさんのレッスンを行いました。
基礎講座3回目でドレーピング。

説明を聞きに来られた時、THEウインターという感じのファッションをされていたNさん。
受講の動機は、少し前に余所で診断を受けられて、もっと知りたいと思ったのと、アナリストの方がAutumnと迷った事があったそうです。

私も、どうーーーもAutumnさんのような気がするなあと、初めてお会いしたとき、そして1、2回目のレッスン時にも思っていました。

ゴールドとシルバー、ピンクのイエローベースとブルーベース。
確かにどちらも迷いました。

私の先入観のせいか?とか思ったりして……

でも、やはりAutumnの色が断然お似合いでした。濃いめの色、ディープ、ダークな色が得意なようで、Winterさんと迷われたのは理解できます。

新たに買われたお洋服も、黒や紺などが多かったようで、明らかにビビッドな色は選んでなかったようです。

どちらかと言えば、キツく見られそうなお顔立ちで、優しく見られたいと思っておられたそうです。 ところがWinterの色を選ぶとキツく見えてしまうのです…。 眉の描き方もそういえば、結構眉山強調されているなあと思ったら、Winterと言われたときに勧められたのだとか。

次回レッスンでメイクをします。Autumn色を使うことで、自然な柔らかさが出せると思います

元から好きだったのはAUtumnの色。「やっぱりー」という気持ちと、
でも診断のときは一応納得をしたので「そんなぁー」という気持ち。

かなり複雑だったと思います でも、2ヶ月程度でしたのでお買い物されたものもまだ少なくて済んだかな……。まだ、デザインや柄で合いやすい特徴とかもありますし、今は我慢して何も買わないでくださいね〜!

« 今日のレッスン。 | トップページ | 初めての組み合わせ。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WinterさんじゃなくてAutumnさんだった、Nさん。:

« 今日のレッスン。 | トップページ | 初めての組み合わせ。 »