« きのうのお客さま。 | トップページ | お買い物同行【特別編】。 »

2014年11月 4日 (火)

お買い物同行と、地域イベントぶらぶら。

昨日は午前中がNさんのレッスン、午後から梅田でYさんのお買い物同行でした。

お買い物同行は、ご予算を聞いた上で、お店を選択します。
人それぞれ、違うものですしね

Yさんのテーマは「デートに着ていく服」ですね
何方かと言えば女性らしくて清楚な感じのイメージに。

先日のアフターレッスン後も、ちょいちょい画像を送っていただき、今お持ちのものをある程度把握した上で、買い足すべきものを考えてお買い物スタート。

阪急百貨店は、とりあえず目の保養にということで(笑)

素敵なコート、羽織ってみてもよく似合う!!しかし予算が…

フロアをぐるっとしただけで、Summerさんに似合いそうなカラーやアイテムが例年のA/Wから考えるとかなり多い事に気づきます。ってことで、もう少しお手頃価格なものを探してルクア→三番街へ。

三番街かなり優秀でした!

お値段の印象も、ネット価格と比べるたら割高?って思ってしまうかも知れませんがデパート価格と比べるととってもお手頃感。錯覚?

でもネットではできない試着ができるのが最大の強みですしね。

今回買った点数は少ないですが、帰ってからお手持ちのワードローブとコーディネートした画像も送っていただき、うん、着回しききそうだし良い感じです☆Yさんフレアースカートがとってもよく似合っていました

Yさんは「この金額で長時間拘束して申し訳ない」と恐縮されていました。
全然そんな事ないです 優しいYさんに祝福あれ♡ 休憩のお茶するために入った三番街のカフェで、フレンチトースト美味しかったです!

1103s1

それから2日はお隣の区である東成区の「ひがしなり街道玉手箱」というイベントをちょこちょこ覗いてました。まずはオーラ写真。去年の8月にあるイベントで写していただいた中崎さんが出店されていたので久々に。

1102s4

風邪気味だったのもあり、自覚している心身の調子はイマイチだったのですが、結果としては去年よりも却って元気な位…… オーラの色は基本的に変わってなかったですが、オーラの大きさが大きくなっていたりなどなど、変化がありました。
しかし翌日、Facebookに知り合いの方がアップしていた画像が白やマゼンタっぽい色で「神のオーラ」と言われたそうです(笑)
その方は地域のお年寄りや子どもに関わるお仕事をされていて、家庭では3人のお子さんのママ。毎日居酒屋並みのビジュアルとボリュームのお料理をFBにアップされています。

多分、ヒーラーとかやってる人の色なんだと思うのですが、この数年で「スピリチュアル」に対しての考えが随分変わった私にとって、本当にスピリチュアルな人は地に足ついてて、決して利己主義ではないと思うし、かつその方は器が大きいんやろうなあと。弱い人小さい人に接しても寛容な気持ちで居られるんだなあと納得しました。

2日のランチは、イベントのバルで、友達から美味しいときいてた「まんぷく堂」というお店の特別メニュー。何と料理8品とお酒、これで1,000円!

1103s3_2

イベントの実行委員的な事をしていた男子と一緒だったのもあって、お店のマスターの方と色々面白いお話もできました。うーむ、少人数でじっくり話をするのがやはり好きだ!

梅田から帰ってからも3軒はしご。最後は玉造駅前のリボーンというオシャレなお店で、こちらもバルメニューのハンバーグと赤ワインのセットを680円にて。

1103s2

この連休で、思うところがたくさんありました。
今年もあと2ヶ月。今までの経験にない事に色々と取り組んで行く予定です。頑張るべー。

« きのうのお客さま。 | トップページ | お買い物同行【特別編】。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お買い物同行と、地域イベントぶらぶら。:

« きのうのお客さま。 | トップページ | お買い物同行【特別編】。 »