« アドバイザー講座でした。 | トップページ | パーソナルカラー診断からのお買い物同行。 »

2014年11月24日 (月)

連休中のお客さま。

連休でしたね!!お天気に恵まれたので、レジャーを楽しんだ方も多いのでは…。

土曜日は、ちょろっと琵琶湖におりました。
日差し強過ぎましたが……めちゃくちゃ気持ちよかったです。

昨日は、鳥取からのお客さまでした。
先月お越し頂く予定だったのですが、台風のためにキャンセルとなり、改めて今回ご予約頂きました。

キャンセルされた方が、再びご予約くださる率は高くはないように思います。
(何となく気持ちが冷めるのか?あるいは別の所に行く事にするのかのどちらかでしょう)
なので、やはりうちに来ようと思ってくださったのは嬉しい事です。
それに、前回は用事があってそれに合わせてのことだったのですが、今回は診断の為にはるばるとお越しくださったのでした。

ぱっと見た印象は、ブルーベースさん。
サイトやブログをかなり読んでくださっていたそうですが、ご自身でもSummerっぽいなと思われていたそうです。

ところが、診断をしてみると……Springさんでした。

可愛い系ファッションは苦手とされていたようで、スクラップファイルを見て悶えておられました(笑) Springさん、可愛い系しかダメという事は決してないので……。カジュアルな感じも得意です。

急遽、プチ同行もご依頼いただき、せっかくなのでご近所のオススメのイギリス菓子さん、ブロードハーストへご案内し、それからドラッグストアへ。

帰られてからご丁寧なお礼のメールをくださいました。

Springさんらしさと、個性を生かしたファッションやメイクを楽しんでいただければ嬉しいです



そして本日はパーソナルカラー基礎講座、Nさんのレッスンでオーラソーマを体験していただきました。選んだボトルから……こういう感じなのかな?という新たなNさんの一面が見られて興味深かったです。

また、来月、ちょっとしたパーティに出席される事になったというのを、前のレッスンでも聞いてました。何を着ていくか迷っておられたのですが、今日は「先生に見てもらおうと思って」とその為に買ったというワンピースを持参されました。深いグリーンで、AutumnのNさんによく似合うワンピースでしたが、今日履いて来られたショートブーツを考えているという事で……ちょっとカジュアルだったので「うーん、もうちょっと頑張りがあった方がいいかも…」と

まあなんと言うか、レッスンをそんな風に活用してくださると嬉しいものですね。

午後はパーソナルカラー診断のお客さま。
タイプはWinterさんでした。

最初は、予想外という気持ちが大きかったようですが、ファイルを見ていただいたりするうちに、色々と心当たりもあったようで「腑に落ちました」とのこと。

特に黄みが強いファンデーションのせいで、肌がくすむと言う事がわかり
「買い替えます」とおっしゃっていました。

Winterさんには特に多いのですが、人見知りなどで最初口数が少なかった方が、終わる頃にはたくさんしゃべってくださるケース。

そして「楽しかったです」と帰って行かれるのを見て、うーむ、何人診させていただいてもやはり有り難い仕事だなと改めて思うのでした。

« アドバイザー講座でした。 | トップページ | パーソナルカラー診断からのお買い物同行。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 連休中のお客さま。:

« アドバイザー講座でした。 | トップページ | パーソナルカラー診断からのお買い物同行。 »