« お江戸散歩。 | トップページ | 話は日曜日に戻りますけど。。。 »

2015年9月23日 (水)

不良少女から、人気女子アナ風へ。

一昨日は、カラーコーディネート体験講座へのお申し込みがありました。

こちらの講座は、ご自身のパーソナルカラーを知っておられる方対象になります。

一昨日お越しくださった方はSpringと診断されたとのことで、もう少し詳しく知りたいという気持ちからお申し込みくださったようです。講座のために予め雑誌を数冊ご用意いただきました。

配色について、などレクチャーし、後はSpringさんらしい切り抜きをまとめてファイルを完成させていただきます。普段、ベーシックな色でシンプルなお洋服が多かったようで…。Springさんらしさを表現するには、鮮やかな差し色を加えてあげると良いですね

貼りながら「可愛い〜」とおっしゃっていたのは、一番Springさんっぽいページでした。

0921sakuhin

昨日の午前中は、パーソナルカラー基礎講座受講ご希望の方がお越しになり、お申し込みくださいました。今はエステティシャンをされているそうですが、アパレル販売の経験もあって、パーソナルスタイリストのお仕事をしたいと思っておられるそうです。短期間でガッツリ学びたいと、意欲的です

そして午後、Sさんがパーソナルカラー基礎講座に来られました。
今までも、お仕事が忙しいのでそれなりに間隔開いての受講でしたが…。今回は3ヶ月ぶり??
Sさんも、カラーコーディネート体験講座を受けていただいた後で基礎講座にお申し込みくださったのですが、体験講座の時点では「Autumn」と思っていました。ぱっと見にはわかりにくいタイプですが、前回のレッスンでドレーピングを行ってみるとSpringさんということが判明。

それまで着た事もなかったという明るい黄色のカーディガンを、速攻買ったとのことです(笑) もちろん好評だそうです。

昨日のレッスンは、メイクです。
まずは、あえて似合わない色を全て使った「ダメイク」から。
お顔立ちが派手なSさんに、Winter仕様のメイクを施したところ……ケバイ

「スナックのお姉さんみたいー」「髪の色も余計茶色が強調されますね」とか言いつつ、写メを見て面白がっているSさん。

それから、似合う色のメイクをしていき「普段に近くて落ち着くー」「グリーンは使った事無いけど、いいですね」

そして、センター分けに近くて直線的な印象の前髪の分け目を変えてもらい、サイドの毛を留めて頭のはちの部分を膨らませてもらいました(私指示してるだけ 笑)

そうすることで、元々頬高のお顔がスッキリ見える効果があります。

ついでにホットカーラー使って軽くカール(これも、セルフサービスで 笑)

アフターを見て「おしとやか!!」

Springさんの色の中でも、かなり淡いめのピーチピンクのドレープを合わせて写真を撮ると…
笑顔まで自信に溢れてて、好感度ナンバーワン女子アナみたいになっていました。

ダメイクからの移り変わりを画像で見ると本当に面白くて、渋谷の街を徘徊してた子が見事に更生したね、みたいになっていました(笑)

「めっちゃ面白いー。(実家に帰るから)お母さんに見せようー」と楽しそうなSさんでした。

今度はグリーンのアイシャドウと、コーラルピンクのチークを買う気満々のようです

« お江戸散歩。 | トップページ | 話は日曜日に戻りますけど。。。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不良少女から、人気女子アナ風へ。:

« お江戸散歩。 | トップページ | 話は日曜日に戻りますけど。。。 »