« ミルクペイントの漆喰風メディウムすごい! | トップページ | サイト構築中。 »

2015年11月10日 (火)

下見→ファイリング。

今週の土曜日に、先日お越しくださったN様のお買い物同行なのですが…。

“今回ややフォーマルな場(妹さんの結婚前の顔合わせ)で着るけど、その後普段使いもできる”お洋服選び。

職場は梅田とのことで、お買い物も梅田にしようかなと思いつつ…
N様はご出身は大阪ではなく、土地勘あまりないそうで新規開拓のために難波もいいかな、と難波をご提案。

そんなわけで、昨日は難波に下見に行って来たのですが…。
求めている感じのお洋服がほとんどなかった… ということでN様にはやはり梅田にしましょうとご連絡を。。。

心斎橋筋を歩いていると、外国人率が高過ぎて、日本人より多いんちゃうかな?という位。
数年前から徐々に増えて来ていましたが、何しろすごい事になっている…。

下見行った事をFacebookに書いたら、「まじめやね〜」とKさんからコメント。

いや、まあ、真面目な方やとは思います。

几帳面……かどうかは微妙です。ムラがあります。
整理整頓は、昔は苦手でした。「やるぞ!」と思えばできますが自然に身に付いている程でもないです。

初めて就職した会社では事務職でしたが、入社して間もなく、向かいの席の先輩(男性)に「お前な…帰るときは机の上のものは仕舞って帰れよ」と言われました。

その会社を辞めた後、日光ホテルの1階ラウンジのキャッシャー(会計)のバイトをしました。
理由忘れたけどバイトの先輩に小銭を借りて、それを返すためにメモ用紙に包んでいると、黒ぶち眼鏡でめちゃエラ張った顔の先輩(男性)に、「あのなー、もっと綺麗に包んだら」と言われました。

20年以上の前を事を今も思い出せるというのは、インパクトの強い出来事だったわけで…。
一応反省した事についてはその後気をつけようとしますかね。

そんなわけで、元々得意ではなかったけどこの数年で整理整頓力はかなりアップしたと思っております(※当社比)

最近は、誰にも見せる事のない引き出しの中を少しずつ整理したり。冷蔵庫の中を綺麗にしたり。
これがホント気分良いのですよね〜。

で、やっとタイトルの「ファイリング」ですけど。
治療院のコンサルをさせていただくにあたり、資料を整理しておりました。今までにあった雑誌。最近買った雑誌を分類して切り取ってファイリング。

雑誌を切り抜いた事がある方はご存知かと思いますが、天地はA4なんですけど、幅がそのままだと一般的なA4のファイルには入らないんですよね。

随分前に買って気に入ってる幅広のファイルは、何度同じ店で探してももう売られてないし。
無印にもワイド版が売ってるはずなんですけどこの間見つけられなくて、森ノ宮キューズモール内にできたセリアで見つけました。ひとまず分類完了。

R1223286

分類作業する中で、今まで雑誌ごと残してたものも、切り抜いて必要以外は処分しました。容量も減らせたし(その分ファイルでかさ増しましたが)、何しろその棚にある本の内容がほとんど把握できてスッキリしました。

言い訳… ファイルの背の面が揃ってないのは…この棚には背板がないんです。かつファイル同士がツルツルして飛び出して来たりするのです

« ミルクペイントの漆喰風メディウムすごい! | トップページ | サイト構築中。 »

インテリア・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 下見→ファイリング。:

« ミルクペイントの漆喰風メディウムすごい! | トップページ | サイト構築中。 »