« お気に入りをご紹介。 | トップページ | 意外過ぎたWinterさん。 »

2016年3月27日 (日)

お買い物同行in滋賀。

昨日はY子さんからのご依頼で、滋賀県の竜王アウトレットまで…。

もちろん、滋賀県でのお買い物同行は初体験です。

Y子さんは以前からの知り合いであり、お買い物同行は2度目です!
前回から約2年ほど…。今もオシャレになる選び方が一人では自信がないとのこと

ちょっとあれこれ頑張ろう!と気合いを入れられたようで、再びお申し込みくださいました。

前回は梅田でしたが、なかなか梅田には来る機会がないので、「あの店なら大丈夫」とリピートするためというのと、お得にお買い物できるのが一番なので竜王アウトレットで決定。

鍼のODEONさんで馴染みのある南草津駅で待ち合わせて、車で30分ほどで到着。

R1224069

私は初めて来ました!三井アウトレットの系列は、ご近所の鶴見にもありますが…鶴見は店舗が少なくてショボイ…。竜王は店舗数が200以上あって、充実していました。

R1224070

最初にお買い上げされたのは、ロートレアモンで画像のサマーニット(?)、上下セットアップで着たらワンピースのようになる水玉のタンクトップ(※スカートは太って見えるので却下)、2WAY(上下逆)で着られるカーディガン、ネックレスの4点。
6割引とか7割引になっている上、3点以上のお買い上げでさらに20%オフ!と何せお買い得でした。

選んだポイントは、当日履いてたデニムにも合うと言う事、着回し効きそうで、お洒落だけど気負わずに着れそうと言う事です。

普段はかなりラフな感じなので、突然ファッショナブル過ぎるお洋服を買っても着る機会が少なくなりそう…。そんな辺りを考慮の上でチョイス。

水玉のスカートは、トルソーが着てるのを見て「可愛い」と思ったのですが、ジャストサイズの9号が売り切れで11号を試着したところ、ギャザーになっているので太って見えました。店員さんが「いいですね〜」と言うのに被せるように私が「あ、あきませんね」と言ったのを後からY子さんが「めちゃ面白かった」と言ってはりました。

写真はなかなか撮るタイミングが難しくて、この一枚だけ。
「申し訳ないけど、またお家で写して送って頂いても良いですか?」と言って快諾してくださったのですが、後からLINEで、カメラを床の上に置いて自撮りしたらしい、ローアングルにもほどがある画像が送られて来て、爆笑しました。Y子さんは天然さが魅力です

また近々お会いする可能性が高いので、そのときに写させてもらおうかなと。

後はストール、トップスとスカート、スニーカー、リップとアイシャドウ。

靴は、フラットなバレエシューズ的なものでも良かったのですが、なかなかお手頃価格のものがなく。 キレイ目なスニーカーと思ってみても、ちょっとTPO的に難しい。

オニツカタイガーは、私は個人的に好きな感じだけど、Y子さんにどうかな〜?と思いながらお店に入ると、真っ先に目に飛び込んで来たこちらのスニーカー。デニム地というのと水玉という意外性ありながら、スニーカーなので気負わず履けるという、なかなか理想的。私もちょっと欲しかった(笑)
(画像はネットから拝借)

20160327_90510_pm

ネットに掲載されている値段より、かなりお買い得でした!

MAC、BOBBYBROWN、クリニークなどいくつかのメーカーが入ったコスメショップもあったので、ピンクの口紅と、パープル系のアイシャドウもお買い上げ。

店内ぐるっと見たときに目についたお買い得なエスティローダーのアイシャドウパレットに、正規の時間は過ぎてた事もあり…「Y子さん私もちょっとこれ買わせてください

それがコチラです。

R1224084

売れ残りか?この色だけが3,996円という価格でした。

Y子さん、スニーカーを買ったとき「あーーーー、一杯買い物してスッキリしたー」と嬉しそうでした。どんなのが似合うかわからない、と言う事でしたが、ホントに似合う時は二人の意見が一致しました。

お昼挿んで5時間の滞在でしたが、不思議と疲れもなくて私も楽しめたお買い物同行でした

アウトレットは良いですね〜。

お買い物同行でりんくうアウトレットとかでも、OKですよ(笑)


夜は扇町の立ち飲み屋で飲んで…(歩きっぱなしの上に立ち飲みはキツかった)
玉造のマグロが激安の店で「トロ鉄火巻」を食べて…
ダイニングバーでようやく、ちょっとブログに画像アップできる感じのオーダー(笑)

R1224077

R1224080

R1224078

« お気に入りをご紹介。 | トップページ | 意外過ぎたWinterさん。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お買い物同行in滋賀。:

« お気に入りをご紹介。 | トップページ | 意外過ぎたWinterさん。 »