« 久々のSさんの受講。 | トップページ | 楽しい同窓会。 »

2016年3月17日 (木)

ピチピチWさんレッスン開始。

今日から短大生のWさんがパーソナルカラー基礎講座の受講をスタートされました

短大では栄養学のお勉強をされているそうで…。このまま行くと就職先は学校の給食とか。。。
ちょっとそれはイヤだなと思った時に、メイクやカラーを勉強しておこうという風になったそうです。

最近基礎講座の受講をスタートされたお三方はみなさん40代…。
決して、決して比較するワケではありませんが…。いやありません事もありませんが…。

ハタチの脳みそは、柔らかい

オバっ…じゃなくてオネエ様方がなかなか理解できなかった「明度と彩度」なども割とスルスルと理解されて、こことここにカラーカードを貼って行ってくださいね、というのも要領よくササッとこなしてくれました。

いやあ〜、何で年齢と共に「口は動くけど手が動かない」という風になるんでしょうかね(笑)

Wさんと同じ位の年齢の頃、私もヒュー○ンアカデミーのグラフィックデザイン講座に通ってました。
アイディアを出すのは大変でしたが、黙々と手を動かすのは好きだったなあと思い出しました。

昨日は、8年ぶりに心斎橋にある美容室KIRIさんでカットしてもらって来ました。
8年ぶりとなぜ覚えているのかというと、結婚した年まで通っていたからです。
カット代5,000円に税という価格が、結婚してから贅沢に感じて遠のいていました。

この2年ちょっと通っていた美容室も上手で、別に不満という事もなかったのですが、
生徒さんやら色々頑張っている話を聴いたりしている今日この頃、自分バージョンアップについて思いを強くし……。最初はお友達のKさんから紹介され、そしてKさんは今もずっと通われているのでお話もちょくちょく聴いてたのもあって、久々にお願いしよう!と思ったのでした。

担当のMさんがどの程度私の事を覚えてくれているかわからなかったので、Kさんの名前を出してアピール(笑) すぐに時間の距離が埋まった感じでした。

KIRIさんの店舗はかなりオシャレです。
最近、インテリアの流行でやたらとブルックリンスタイルを見るというか…。
DIY関連の事を調べているので余計に目にするのですが、あまりに皆が真似て流行になって、100均でもそれっぽいものが売られるようになってくると、どうも食傷気味になってしまいます。

そんな中で、久々に伺っても流行遅れ感などもない装飾がスゴイなと思いました。
装飾はともかく…。「女性らしさもあり、少し個性的でオシャレに」というリクエストから汲み取った髪型にしていただきました^ ^ 今回は長さ残していますが、もし短くするなら…。こういうシルエットだったら顎のラインがキレイに見えますよ、と言われて「次行ったら短くしてもらおうかな〜」という気になっています。

夜は、この半年ほどで親しくなったAさんと森ノ宮のオヤジっぽい居酒屋で初サシ呑み。
Aさんには、この間修了したアドバイザー講座にモデルとしても来てもらったのですが、ゴールド大好き!自称ビヨンセ!!みたいなAさんでしたが実はWinterでした

ゴールドのドレープを合わせた瞬間、すっごくすんでる… ご本人も速攻気づいたそうです。 そんなわけで相当な衝撃を受けつつも、メイクの色を変えてシルバー系に。髪もちょっと傷みの目立つ金髪みたいになってたのですが、黒く変えたところ。。。職場では割と美に厳しいお局様的な先輩から「どうしたん!今日何か違う!パァッとしてる!」と言われたそうです。

昨日お会いして確かに、肌の透明感がアップしているというか…。

正直、以前のメイクは「濃いなぁ…」という印象だったので「アッサリしたのにハッキリして綺麗になった」という感じです。

パーソナルカラー診断の結果を素直に実行されると、イイ事がありますねー

前回の講座では、今までで初めて、受講生のお二人側繋がりのモデルがゼロ人でした。。。
私の周囲は既に診断受けた事がある人も多く…ここ最近知り合った人や、顔の広い友達が声を掛けてくれて何とか集まったのですが、FB繋がりの方がほとんどだった事もあり、その後の変化など感想を聞かせてくれた事で何だか改めてパーソナルカラーってスゴイよなあと思います。

自分ではすっかり当然になっている事も、まだまだ知らない方が大多数ですからね

« 久々のSさんの受講。 | トップページ | 楽しい同窓会。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピチピチWさんレッスン開始。:

« 久々のSさんの受講。 | トップページ | 楽しい同窓会。 »