« 数珠繋がりのお客さまでした! | トップページ | 実験中! »

2016年5月 4日 (水)

にぎやかな今日のお客さまは、ご紹介でした!

今日はパーソナルカラー診断に お二人組のお客様でした。

お申し込みくださったK様は、お友達が以前コロリエのパーソナルカラー診断を受けた話を聴いておられたそうです。半年に一度ペースで女子会をしているそうですが、前回ファンデーションの色を変えたその方に会われた時、とってもに合っていたので「これは」と即お申し込みくださったそうです。

ちなみに、沖縄旅行中にお電話をいただきました

一緒にお越しくださったN様曰く、「LINEで、スゴイ!!と興奮気味な感じで誘われて」とのこと。
お二人はお子さんの野球チーム(サッカーやったかな??)がかつて同じママ友だったそうです。
お子さんも今は大きくなって、ご自身の時間も自由にあり、自分らしいお洒落を楽しみながら…年齢よりも若々しく居たいというのがご希望ですね

K様は、着ておられるベージュがお似合いと思ったのですが、Springさん。
N様はWinterさんでした。

ドレープを合わせてた時も「それ素敵」と声援(?)があったのですが
メイクが終わってからのお二人はヒートアップ

K様のメイク後「透明感がある」と10回以上はおっしゃっていたN様。
普段そんなに不透明だったのかと思う位ですが…。
ご持参になったファンデーションを見せていただくと、お肌より白くてやや浮きそうなリキッドに、お肌より濃いめのパウダーを重ね塗りされているそうで、足し引きOKになりそうなものですが(笑)、実際は厚塗り感があったようです(N様曰く)。

奥菜恵さんに似ている、パッチリ二重が可愛いお顔立ちなのですがアイメイクをすると目が強調され過ぎると敬遠されていたとのこと。

チークがブルーベースのピンクだったので、目立ち過ぎてたために、しつこくなっていたのかも知れません。アイメイクはグリーンとゴールドベージュっぽい色にしました。アイメイクをきちんとして、オレンジっぽいチークをほんのりと入れましたが、爽やかになりとても気に入っておられました。それでも、チークが薄くて物足りないかも…というお気持ちもあったようですが、「薄い方が、若々しい」とN様。

何しろ、ハッキリと言い合うご関係のようです

N様は、パーツが小さめの薄いお顔立ち。第一印象でキツく見られるけど、中身は全然違うのよ〜とおっしゃっていました。N様もアイメイクをすると余計にキツくなるのではと誤解されていたようです。シルバー、パープルを使い、私も描きやすくて気に入ってる細いリキッドのアイライナーを使ってアイラインを入れました。

アイメイクもする事で、かえって優しい印象に。髪の分け目も少し工夫すると堅い印象が和らぎます。

ファンデーションの色みの違いで、自然と驚いておられ、全ての商品名をチェックされて塗る順番も確認しておられました。

こんなに熱心にメモを取ってくださると、アナリスト冥利に尽きますね(笑)

お買い物同行もお願いしたいわね〜とお二人で盛り上がっておられました。

お二人とも「ねえねえ!こっちは??」と騒がしくて大変よ、一人ずつしないと疲れるかも…とのことでした。それはそれで楽しくなりそうです

ところで、診断生かして美しく変身されたことで広告塔となってくださったI様 ありがとうございました

« 数珠繋がりのお客さまでした! | トップページ | 実験中! »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: にぎやかな今日のお客さまは、ご紹介でした!:

« 数珠繋がりのお客さまでした! | トップページ | 実験中! »