« いよいよモデル診断でした! | トップページ | 住宅と店舗のカラーコーディネート。 »

2016年6月23日 (木)

Hさん、基礎講座修了。

ブログの間があきました。。。

その間に、ホームページをリニューアルしました!(見てください)
そして、MACのバージョンもアップデートしました!(知らんがな)

オーラソーマ®は、「お休みします」とお伝えしてきました。もしも、再開を楽しみにしてくださっていた方がおられたら申し訳ございません。。。再開する可能性は、ないです。

別のカラーセラピーを取り入れていきますが、こちらも一般公開まで、少々お時間をば。。。

そして、スタイリングのレッスンを始めます。
こちらは現在、モニターの方に受講していただきつつ準備中です。
服飾出身で、パターン(洋服の型紙)に熟知している、信頼できる上林恵子さんにメイン講師をお願いしますので、開催は月のうちの限られた日になります。
先日のモニターレッスンでは、体型も雰囲気も全く違う方にご参加いただきました。

何が良いかって。

「気に入って買ったけれど、イマイチ着こなしに困っているお洋服」を持って来ていただき
どんな風にすれば、その人の体型に合って、着瘦せして見えたり、お洒落に見えたりするかというのをお伝えします。

一人一人、身長も違うし体型も違うし雰囲気も違う。
パーソナルカラーで、「イメージ」のところまでお伝えして来ていますが
その方の体型に言及することは今までありませんでした。

その部分へ踏み込みます。。。

あくまで、お一人お一人を見させてもらいますので○○タイプに分類というのはありません。

体型などによるタイプ分けは、限界があると思ってます。

また、詳細は改めてお伝えします!!

ところでタイトルの本題ですが、
エステティシャンをされているHさんが、基礎講座を無事修了。撮り忘れてしまいましたが、Springタイプのボードも完成しました

アドバイザー講座は受講されないのですが、職場でドレーピングをする機会もあり、どうやら診断できそうなのでドレープを購入されて少しずつ練習をしていかれるそうです。

私自身は、「パーソナルカラーの講座」に通っていないのです。もっと全般的な「カラーコーディネーター養成講座」と「色彩検定対策講座」を受講して、AFT認定講師の資格を取り、スクールを始めることになってから、ベテランの方に短期集中レッスンしていただいて、それからはとにかく実践しました。友達、家族、友達の友達・・・。
その実践した内容が、授業になっています。

色彩検定1級の知識があったので、スムーズだったのですが、今色彩検定をどうしてもとりたい!という人も減っていますし パーソナルカラーの講座がメインになりましたが。アドバイザー講座で20名ほど診断の練習をしていただきますが、それでも修了後に少なくとも30名くらい、練習してもらいたいなと思ってます。

先週、アドバイザー講座のモデルにも来ていただいたのですが、何しろ受講生のSさんとOさんのお二人の雰囲気が楽しかったとのことです

Hさんも、色々と楽しいことがありますように!これからのご活躍を祈ってます。

R1224613

昨日、Hさんが手土産に持ってきてくださったシフォンケーキ。講座の後で一緒に頂いたのですがそれも撮り忘れ。。 今朝残りをいただきました!シフォンケーキは、好きなケーキのトップ3ですね ガトーショコラ、チーズケーキといった、シンプルなのが一番好きなのでした。

« いよいよモデル診断でした! | トップページ | 住宅と店舗のカラーコーディネート。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Hさん、基礎講座修了。:

« いよいよモデル診断でした! | トップページ | 住宅と店舗のカラーコーディネート。 »