« 先日のお客さま。シルバークレイ体験。 | トップページ | 9月も終わりですね…! »

2016年9月21日 (水)

失敗→充実の週末。

またまたブログを一週間も放置…。手帳を見ながら一週間を振り返っております

先週末は、驚くような「やらかし」がありました。
約束を忘れていたり、時間に遅れるようなことは滅多にない!はずが。

金曜日、用事はあったけれど時間の制約があるようなことではなかったので、ゆっくり過ごしていました。
お昼も食べたあとで、予定を手帳に記入しようと思って開くと…

なんということでしょう「大商交流会12:40〜」という記入が
その時点で14:05くらい??

この夏に大阪商工会議所に入会したのですが、新入会者対象の説明会と、交流ができるという場に申し込みしていたのです。大大遅刻ですが、行かないよりはよかろうと自転車を飛ばしました。到着は14:30で、宴もたけなわという感じで名刺交換が行われていました。。。

そんな次の日、あるファッション系のセミナーを受講した後、岸和田のKさんのお宅にお邪魔してだんじり祭りを見物する予定。セミナーの時間は11:00-13:00 お昼を挟む妙な時間だなと思ってたのですが。
なぜか前日の夜、脳内は「13:00からだから12:00に家を出て…」と逆算して目覚ましをセットしている私。

梅田の貸会議室に到着したのが12:45 なぜ受付に誰もいないのか?と不審に思いつつドアをノックしました。
はっきり言ってセミナーはクライマックス状態
さらに、「パーソナルカラー」がちょうどディスられていました(笑)

色のことを使いこなせてない人に限って、否定するんですよね

それはともかく、私の脳内はまだ???マーク。着席して、ふと時計を見たときに……青ざめました。

いやはや…。。。あとでメールをいただきまして、幸いにも次回同内容のセミナーを再受講させていただけるそうです。

すごい「やらかし」のショックから立ち直れないまま、岸和田へ。
Kさんのお家には、お会いするのが二度目の方、初めての方合わせて10名ほどの女性たちが和気あいあいと盛り上がっていました。革の作家さん、フォトグラファーの方など、前からKさんによくお話を聞いていて、お会いしたいと思っていた方とお近づきになれて嬉しかった。

だんじりの時は恒例らしいおでんを始め色々とご馳走になり、全員のお腹も落ち着いた頃にだんじり見物へ。

Img_7819

Img_4643

Img_3823

私はもう何度も見に来ていますが、初めて見にこられたというお姉さまがたの興奮度合いが半端なかった笑 引き締まった肉体美が間近で見れて幸せだったようです

人ごみの中で、ガイドしてくれるKさんを時々見失いそうになりながらも、みんなで付いて行きましたが、女ばかりの集団でゾロゾロと移動するのがまた楽しかった…。祭りという非日常感、良いものです

夜は私だけKさんのお家に泊めていただきました。

19日はお友達と一緒に、住之江の名村造船所跡で開催されていたデザインのイベントに行ってきました。

R1225198

R1225219

R1225223

R1225227

R1225201

R1225214

R1225216

R1225235

ノルタルジックな景色やら、展示、カレーとビールも美味しく食べて遠出してきたような気分でした。

昨日は台風接近で予定が狂いましたが…。知人のジュエリーデザイナーさんの作品用にリボンやパーツを見立てに行きました。
今日はホームページの制作のご依頼を受け、心斎橋まで。

先週の失敗からしつこく手帳を見るようになりました(笑)

« 先日のお客さま。シルバークレイ体験。 | トップページ | 9月も終わりですね…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 失敗→充実の週末。:

« 先日のお客さま。シルバークレイ体験。 | トップページ | 9月も終わりですね…! »